プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大塚国際美術館へ行きたいという話になり、
今度日帰りで訪れることにしました。
HP等見ている限りかなり大きいようで
見るのにかなり時間がかかりそうです。
なので他にいろいろ回るというのは
やめとこうかなと思うのですが
それでも鳴門周辺でここは行っておいたほうがよいと
いう場所はありますか??
あと昼ごはんに何かおいしいものを食べられる
場所はないかなぁと探しています。
良い情報お持ちの方いらっしゃいましたら
御回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

大塚国際美術館は絵画が好きな人には3日あっても足りません。


一点につき3分見てると50時間かかりますw
なので欲張らずに移動距離を減らしてゆっくりと楽しむのが正解ですね。館内にレストランもあるので、ここで昼食をとるって手もありますね。

付近の観光は、移動方法によってお勧めが変わってきますが、車で移動すると想定してお返事いたしますと、すぐ近くに鳴門公園があり渦潮見物が出来ます。ここに行く際はぜひ渦の道に行ってください。
http://www.uzunomichi.jp/
鳴門の渦潮は有名ですが、潮時により迫力がぜんぜん違いますので上のサイトで潮見表を確認してどうぞ。
時間に余裕があれば観潮船 http://www.uzusio.com/ での渦潮見物もいいものですが、いかんせん寒い時期はお勧めしにくいところもあります。春~夏なら最高ですが。

付近での昼食には「鯛丸」http://www.taimaru.net/ が評判いいですし、「ルネッサンスリゾート鳴門」 http://www.renaissance-naruto.com/ で徳島の食材を使った郷土料理のバイキングなんてのもあります(ここはパスタ&スィートのバイキングもいいです)。
ちょっと足を伸ばすと「びんびや」という海鮮料理の店もありますが・・・ここしばらく行ってないので・・・味が落ちたと言ううわさも・・・http://r.tabelog.com/tokushima/rstdtl/36000021/

ともあれ楽しんできて下さいノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。仰っていただいた通りかなりの大きさで
見るのが大変でした!
でもとても楽しかったです。渦潮も綺麗でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!