プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前、美容院でブリーチを何度かしてもらって(もう計4回ぐらい
今は金髪なんですが、実はもっと白っぽい金髪にしたく思っていて、
そこで、近いうちにまた染めに行こうと思うのですが、
私の今の金髪にブリーチを繰り返すことで、白っぽい金髪になるでしょうか?
教えてください><

A 回答 (1件)

細かいことですが,ブリーチと毛染めは,別物ですよ。

ですから,「ブリーチをする」とは言いますが,「ブリーチで染める」とは言いませんよ。(ブリーチは脱色することで色を抜いていくことを指し,髪の毛を染めると言うことは色を入れていくことですから,まったく別の行為なのです)

さて,質問の回答ですが,たぶん,望まれたとおりになると思われます。
でも,汚れが目立ちやすいですから,ヘアケアは毎日するようにしてくださいね。

また,ブリーチをする前に,トリートメントをするようにしましょう。
もちろん,洗い流すタイプのトリートメントですよ。
これをしてありませんと,髪の毛が途中でブチッと切れてしまうトラブルにあう可能性が高くなるかもしれませんので・・・。
もちろん,ブリーチ後にも最低2週間以上毎日洗い流すタイプのトリートメントを中心としたヘアケアをすることが望ましいですね。
    • 0