アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年でサッカー部に所属しているのですが、退部することにしま
した、その本当の理由って言うのはただやる気がなくなっただけです。
それを顧問にいったんですが、部活をやめて何がしたいのかを
A4紙1枚分くらいに書いて来いといわれました。とくにやりたいことが
あってやめたわけじゃないので、すごく困っています。
どんなこと書けばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

本格的な受験勉強への移入など。


あと、念のために聞いときますが、スポーツ推薦で入ったわけじゃないですよね?
もしそうなら死んでも辞められませんよ。

この回答への補足

高専なんで5年間あるから受験はまだなんです。
スポーツ推薦ではありません。

補足日時:2008/02/20 23:58
    • good
    • 0

昔の僕とそっくりですね。

僕も高校のとき部活を辞めました。理由はあなたと全く同じです。
その時顧問の先生に言った部活を辞める理由は、
「本当に毎日部活をやる気がないし、このまま部に残ってもサボるばかりになり他の部員や先生にも迷惑をかけることになります。それにサボってばかりなのに部費を払ってくれている親にも申し訳ないです。」
でした。

僕の場合は辞める数ヶ月前からサボってばかりでやる気がないのは先生や他の部員もわかっていたのですんなり辞めさせてもらえました。

あとバイトとか習い事とか理由にしてもいいと思います。
    • good
    • 0

部活を辞めた後は、勉強に打ち込みたい。


また、幅広く常識を身に付けたい。
同時に多くの友人と人間関係を育んでいきたい。


これでいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!