アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20歳の男なんですが、最近よく男友達とカラオケに行くようになり、その際時々女性ボーカル(YUI、浜崎あゆみ、BOA etc)の曲を歌ってるんですが、それって女の子からみてどうなんでしょうか??やっぱりひいてしまったりするんでしょうか??
こんどバイトのメンバーでカラオケに行くっことになったんですが、女の子のまえで歌ったことがないので、女の子がどんな反応をとるかわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

私はかまわず歌いますし、超トップテナーとして、現に元のキーのまま表声として歌う特殊技能もあります。

女性受けは悪くないのですが、私は社会人ですので、周囲も遠慮している部分があるかもしれません。

女性歌手でも、椎名林檎あたりの個性の強い歌手なら、「あ、そういう趣味の人なんだね」で終わりだと思います。浜崎あゆみやBOAだと、さすがに、う~ん、ですが。

女性歌手だけど男が歌ったほうがかっこよい歌もあります。ユーミンの「春よ来い」など典型ですね。女性歌手には一人称を「ぼく」にしている曲もおおく、テレビドラマ「高校教師」のテーマソングに採用され人気が再燃した森田童子の場合、ほとんどの歌が「ぼく」を一人称にしています。「僕たちの失敗」は、声さえ出れば簡単な曲です。普通の男性にはあの高さは出せないとおもうので、オクターブ下げるなどしたほうが良いでしょうが。
    • good
    • 0

男性が女性アーティストの曲をカラオケで歌ってるのと同じように、


女性も男性アーティストの曲をカラオケで歌ってます。
そのぐらいのことは、大体みんなわかってます。

ですから、あなたが危惧しているほどには引かれないと
思っていただいていいでしょう。
少なくともYUIとかBoAとかあゆとかだったら、全然普通なのではないでしょうか。
(アニソン系など、ヲタ丸出しの曲だったらわかりませんが)
引く人は引くし、引かない人は引かない。
その人次第としか言いようがありません。
    • good
    • 0

私も20歳女でバンドメンバーとよくカラオケに行きますが、


同じく20歳の男の子がフツーに椎名林檎を歌っていましたよ☆
YUIとかは男性が歌っても全然変じゃないと思いますが、
曲によりますが、男性があゆを歌っていると私はちょっと嫌かもしれません(笑)
人それぞれだと思うので、お気に障ったらごめんなさい!(>_<)

あゆって、女性視線の恋愛バリバリの曲を歌うから余計かもしれませんね。
BoAとか格好いいと思います!

でもYUIやあゆって音域高いのに男性で歌えるって凄いですね!
「へ~!女の人のも歌えるんだ~!」と言わせられると思いますので、自信もってくださいね☆

ちなみに私は女のくせにバンドメンバーの前でLinkin Park、Sum41、オフスプリングを歌った凄まじい経歴を持ちます(笑)
それを思えば何てことないと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。

やっぱり女性視線の恋愛バリバリの歌を男が歌うのはちょっと・・・という人が自分の周りにも結構いたのでやっぱりそうなのかもしれませんね。いままでは浜崎あゆみのrevolutionやboys&girlsなど、テンポのいい曲であれば、歌詞など気にせず歌ってたのですが、そこらへんはかえていきたいなぁと思いました。

リンキン、オフスプリングですか(笑)すごいですねぇ(笑)自分もちょくちょく聞きますが、英語ばりばりの曲には手を出せなかったです(涙)
友達の中にも洋楽など英語バリバリの曲を歌う友達はいますが、歌える人がほんとにうらやましいです。

お礼日時:2008/03/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!