14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

現在YahooBBのユーザーなんですが、別にアドレスが欲しいので
他にプロバイダと契約するつもりなんです。私の基準は価格とウィルス
チェックかなあ~~ などと漠然と考えているのですが。。。
同じようにYahooBBユーザーで他のプロバイダと契約されている
方、参考までにどんな基準でどこのプロバイダと契約されました?
感想など含めて聞かせていただけると有難いです。

A 回答 (4件)

ZEROはいかがでしょうか.


メールアドレスだけなら,年会費1000円月額無料のゼロプランがあります.
ただしウィルスチェックは300円/月,アップグレード(メール転送等)は200円/月のオプションです.
当方もゼロプラン+アップグレードで使っていますが快適です.
当然YahooBBからメールの送受信は可能です.

参考URL:http://www.zero.ad.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いいかもしれないですね~~!
検討の余地有りです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 00:28

CGIを使いたいため、yahoo以前からレンタルサーバー使っています。


付録のメールも重宝しています。
プロバイダ変わってもメールアドレス変わらないですし、どこのプロバイダからもアクセスできるのがメリットです。

ウィルスチェックはありませんが、メールアドレスだけで有れば、100円以下/月の格安で覚えやすいアドレスがもらえます。

参考URL:http://www.sakura.ad.jp/services/service/sp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどCGIですか!
私には今のところ縁がない話ですが・・・
でもここの値段は魅力的かもしれないですね!
有難うございました。是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/14 00:30

再びこんにちは。



それは失礼しました。
YahooBBユーザーで無いので控えるベキでした。m(_)m

プロバイダのPOPアドレスに他社の接続から入れるのか、、、
    • good
    • 0

こんにちは。



アドレスがほしいだけで、別のプロバイダと契約するのですか?
POPでもWEBでもフリーでいくらでもありますよ。

ウィルスチェックのサービスはないかもしれませんが、ウィルス検索ソフトを導入するとか、Outlook関係を使わないようにし、添付ファイルはむやみに開かないように注意するとか、自衛の方法はありますし。

参考URL:http://tadamono.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
フリーメールは何かと信用の問題等で制限がある場合がありますしウィルス
チェックはプロバイダの方でやってもらうのが一番楽かなあ~~ と安易な
考えだけなんです。決してそれだけで完璧などとは考えてはいませんが・・・

ただ単にYahooBBユーザーで他のプロバイダーと契約をされた方の
選択基準と感想を参考までに聞きたいだけなんです。

お礼日時:2002/10/12 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!