14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

現在フレッツISDNを利用しているのですが、OCNから安いプロバイダに変更しようと検討中です。

■質問1
asahi-netの月額使用料が450円と安いのですが、繋がりにくいなどのデメリットはありますか?

■質問2
プロバイダの変更について、NTTの手続きなどが必要ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はずっとASAHI-NETですが、繋がりにくいと感じたことはありません。

メールアドレスも、@以前はサブドメインとの組み合わせで重ならない限り自由に、サブドメインは
http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/mymail/i …
のように255種類から選ぶことができます。

フレッツですので、NTTへの手続きはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
ASAHI-NETで特に不都合がないようなので、決めることにしました。メールアドレスも比較的自由に決められるのはいいですね。
ご親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。

ダイヤルアップのISDNから、フレッツISDNに変更した際に有名な

プロバイダで、安いという安心感から変更しました。
繋がりにくいなどはありませんが、時々時間帯を問わず、メールは
できるのに、ホームページやHTMLメールの画像が開かない時が
あり、問い合わせましたが、特に混む地域ではないそうで、原因が
わからないまま、本当に時々ですがそういう状態になります。
何か調べたい時は困っちゃいますね(^^;

私が気に入っている点は、アサヒネットのホームページからWebメールの
サービスがあり、出先でもメールを確認できる点と安いという
点ですが、ADSL等に変更する場合は、他のプロバイダにしちゃうと
思います。

NTTへの変更は不要ですが、メール等の設定はし直しになります。

この回答への補足

ご回答くださり、ありがとうございます。
ASAHI-NETで特に不都合がないようなので、決めることにしました。
WEBメールでもメールソフトでもメールチェックできるのは便利でいいなぁって思いました。
メールを中心に使う私にはぴったりだと思いました。
ご親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。

• 0