プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳、大学三年文系の男です。
私にとって現時点でも生活に支障をきたす程の深刻で辛い相談です。多くの一般的な価値観を持つ方には異常で理解に苦しまれるだろう内容であり、かつ独善的で価値観が偏っていますがご理解の上お願いします・・。後、まだ若いのだから等の「年齢」による励ましはお控え下さい(理由があります)。また悩みも多量で具体的な質問というより全てが悩みです。

私のスペックは今までの人生で彼女がいたことがありません。容姿は余り良くなく、性格もモテるような要素(面白いトーク、頼もしい、社交的、積極性)もありません・・根本的には内向的・要領も悪く、無駄に生真面目、彼女のいない劣等感から徐々に暗くなり詰まらない人間の状態と言えます。一応大学で地味なサークルに所属し、同姓の友人は少ないですがいます。

ます第一に多くの相談でもあるように、今まで一度も彼女も女友達もいない事の悩み・苦しみ周りへの劣等感、絶望感です。これは友人たちに彼女が急に出来始めた高校生の時からずっとです。大学内で楽しそうにイチャつく男女、繁華街の道行く同世代のカップルなどもう見る度見る度イライラし、女性の薬指のリングを見るだけでも時に自殺したくなる程落ち込むなど精神的に不安定です。これが苦しみの原点です。

第二に、今の大学三年というあと一年で大学卒業という現状。つまり学生時代の最も自由な時間がある時に恋愛ができない彼女がいたことがないという事です。多くの同世代の男女が当たり前に謳歌している学生時代の恋愛=青春を楽しめなかった悔しさ・劣等感・惨めさ。確かに、後一年ありますが、就活+この数年間でいないという実績からも到底不可能で、自分自身にも期待してないです。
大方の人が経験している+学生時代の恋愛だから悔しくて仕方がないんです。それは若い時の感性だから出来る初々しい恋愛への憧れと、所謂性交経験がない事への苦しみです。これに尽きます。様々な恋愛経験を同世代の男が楽しんでいる現実、発狂しそうです。勿論社会人になっても恋愛は出来るのは承知しています。しかし学生時代の恋愛はその短い期間しか経験できません、社会人になってからの収入などお金や将来性が関与する理性的な面で好かれる恋愛ではなく、もっと単純な本能的な要素を含むある意味で「幼稚」「若気の至り」的な恋愛を経験したいんです。

そして、若い時分拘る要因として第三に自分の女性への価値観=性欲への苦しみです。簡潔に言うと自分と同じ未経験の女性、処女の方と付き合いたいという若い時にしか無理であろう願望です。前の男と比較されること以上に精神的に他の男と色々と時間や出来事や恋愛特有の気持ちを共有しているのが死ぬほど嫌です。同じ立場で性交体験や共通の経験を共有したいです・・・。
これを書くと当たり前のように性交をこなしている同年代女性にはドン引きなのは他の類似相談からも承知しています。でも本能的なもので生理的に耐えられません。好きな女性が他の男に仕込まれてる事を想像するだけで発狂します。AVのオーラルセックス的な行為も当然こなす時代なので尚更です。だからこの独占欲だけは絶対に変えられないです(経験を尊重する今時では器が狭いと批判されるのも知ってます)。統計でも男女共に7割以上が大学生のうちに性経験を済ませる中で、社会人になればこんな願望は軽蔑されるので(今でも口が裂けても言いません)学生時代までの彼女が死ぬほど欲しかった。

纏めると、この若い男盛りの時に今恋愛に関する・あらゆる欲求を満たせない惨めさ悔しさと、一方で着々と恋愛を謳歌する男への嫉妬・劣等感による怒りや虚しさでずっと陰鬱な状態です。カップル見るだけで嫌な妄想をしてしまい惨めです。趣味などで昇華・代替するのはもう限界です・・。そしてそんな誰もが経験する学生時代の恋愛や同じ立場の女性と経験する願望が満たせるタイムリミットが直前まで迫っている状況で精神的に圧迫されています。既に精神的に発狂寸前です。更には三年で就活(正確には公務員になるための受験勉強)ですが全くやる気がでず全滅は確定的です。公務員予備校に気になる女性がいましたが最近指輪をしているのに気付き、やる気が皆無になりました。恋愛どころか将来も終わってます。仮にこの状態で社会人になっても、学生時代に恋愛が経験なしで一生後悔し悶々と惨めに生きるのは絶えられません・・(勿論犯罪を起こす程落ちぶれる事だけはしません)

・・どう思われましたか?
冒頭の安易な励まし以外であればどんな事でもいいのでアドバイスを下さい。単なる感想等でも構いません。長文読んで頂いて有難う御座いました。

A 回答 (37件中21~30件)

>本能的な要素を含むある意味で「幼稚」「若気の至り」的な恋愛を経験したいんです。


彼女を作ってSEXすることが最終的な目的なんですか?間違っていると思います。
私は貴方と同年代ですが、そんな目的の方とお付き合いはしたくありません。
気恥ずかしい言い方ですが、好きな相手と愛を育むことを目的にされてはいかがでしょうか。

>この若い男盛りの時に今恋愛に関する・あらゆる欲求を満たせない惨めさ悔しさ
片思いも、恋愛のうちに含まれます。
友人つてに紹介してもらうとか合コンに行ってみて、沢山の女性と触れ合う機会を作ってはいかがですか。
その上で、素敵な女性が見つかるといいですね。

あと、「ある条件の人としか付き合いたくない」と思うより、
「好きになった人がたまたま条件に当てはまる人で良かった」と思ったほうがよくないですか?
だって「好き」じゃなきゃ付き合いたくもSEXしたくもないでしょう。

この回答への補足

「これが本音は理想です」→「これが本音で理想です」の間違いです。
返信に際しところどころ誤字脱字があり申し訳ありません。

補足日時:2008/02/22 06:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>彼女を作ってSEXすることが最終的な目的なんですか?間違っていると思います。

かなり誤解を招く表現ですがそれだけが全てではありません。若い時のの感性や学生という身分の環境で恋愛がしたかったということです。クダラナイかも知れませんが例えば学内で恋人同士が一緒に勉強したり、ベンチでイチャツいたりしている光景を見ると激しく羨ましいのです。

>気恥ずかしい言い方ですが、好きな相手と愛を育むことを目的にされてはいかがでしょうか。
>「好きになった人がたまたま条件に当てはまる人で良かった」と思ったほうがよくないですか?

これが本音は理想です、出来るならこんな恋愛がしてみたかったです。やはり妥協でとりあえず経験しようという程割り切れないません・・。しかし現実は甘くないです。事実大学3年まで来てしまい絶望的で、他の方のアドバイスにもあるように不可能である現実を受け入れる準備をする時が来たのだと思い始めています。

片思いは片思いではないですか。所詮一方通行ですから。それに私の場合は予備校の女性を気になっていましたが、実際挨拶もほとんどしていないので知り合い以下です。片思いというよりただ少し気になった程度です。余り深入りするとその分ダメージも大きいのでこれが今の私の限界でした。恋愛を意識しすぎる余り単に女性と接する機会が少なかったのが原因だと反省しています。ですから今も非常に緊張してしまい、それが相手の女性に伝わっているのが情けないです。

お礼日時:2008/02/22 06:20

「今まで彼女がいないから不幸」「相手は処女でないとダメ」そういう考えに固執しない方がいいです。


こだわればこだわる程、限定すればする程苦しくなります。
あなたは自分で自分の首をしめているだけです。
世の中の大多数と同じ生活をしなければ不幸なんですか?
同じ条件・同じものを持たなければ不幸なんですか?
「○○がないから幸せになれない」なんて事はないですよ。
自分の努力でいつでも、いくらでも幸せになれます。
自分を裁く事(「将来が終わった」「離婚になる」等の考え)をやめる事です。
そして他人を裁く事(「処女でないとダメ」等)もやめましょう。
仮に彼女が処女だったとしても、「処女か非処女か」で彼女を裁き条件付で愛する事になります。
あなた自身「打算で選ばれたくない。自分自身を見て欲しい」と思うのであれば、あなたもそうあるべきではないですか?
裁く人間は裁かれます。

「公務員」という目指すものがあるのは素晴らしい事です。
失恋して何も手につかないかもしれませんが、公務員の勉強・自分磨き等に打ち込んでみられてはどうですか?
打算やステータスでなく、一生懸命努力するあなたの姿に惹かれる女性が出てくるかもしれません。
実際、男性が一生懸命に打ち込んでいる姿に惚れる女性は多いですよ。

この回答への補足

誤字脱字が多くて申し訳ないです。
「以前の回答者さんの中で貴方は自分というものがないとご指摘を受けましたがまさにそうかもしれません。」の間違いでした。

>あなた自身「打算で選ばれたくない。自分自身を見て欲しい」と思うのであれば、あなたもそうあるべきではないですか?

確かに自分は条件や基準で得ればれたくはないが相手には処女などの条件を求めるのは傲慢ですね。これも薄々理解はしてます。欲張りだしそんな都合よく思い通りにならないのが現実です・・。
でも実際そうした「私が経験したかった恋愛や未経験の女性」を享受し、よき青春を味わった男が数多く存在するわけです。裁きを受けなくとも自然に楽しめた男が多数派としているんです現実に。またカップルによって差はあれ同年代の高校生・大学生は性交経験も含め色々経験してますよね・・?生々しいですが今時は性交渉に関しても女性もかなり積極的ですよね。無論女性も人間ですから性欲があるのは承知していますが、想像しただけでも気が狂いそうだし普段同じキャンパスにいる大多数の男女が当然の如く経験している事に頭が処理し切れません(気持ち悪いと思われたら申し訳ありません、お許し下さい)

>「公務員」という目指すものがあるのは素晴らしい事です。

公務員の特に国家公務員の業務内容に関心があるのが志望理由の一つですが、もう一つ志望する理由があるのです。それは転勤が多いことで数年の一定期間の人間関係を繰り返す点で私のような劣等感の強い惨めな人間には都合が良いと感じたのです。身分保障も確立されているので一生独身には最適かと思ったのですがどうでしょうか?

補足日時:2008/02/22 05:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>「今まで彼女がいないから不幸」「相手は処女でないとダメ」そういう考えに固執しない方がいいです。

これまでの回答者さんの言う通りほとんどが正論で頭では分かってるんですよ。考えすぎだと。拘り限定するのは違うのではないかと。多くの同年代の男女が実際に高校大学を通して経験しているからこそ気にしないのです。私もそうした人間になりたかったです。しかし現にそのカテゴリーに入れなかった悔しさや劣等感を何年も何年も重ねる事でこの現実が些細な憧れや願望を肥大化させたんだと思います。今更昔の価値観にもう戻れないんです・・。

>世の中の大多数と同じ生活をしなければ不幸なんですか?
>同じ条件・同じものを持たなければ不幸なんですか?
以前の回答者さんの中で貴方は自分がご指摘を受けましたがまさにそうかもしれません。他人がどうであれ私は私と割り切れない弱さ。これが人間の本能に関するものでなければ誰も苦しみませんし大勢が楽しんでいようと気にしません。性欲が完全に消え去るまで後何年掛かるのでしょうか?やはり鬱病の治療薬などで性欲を減退させるべきでしょうか?

長くなってしまったので分割させて下さい、すみません。

お礼日時:2008/02/22 05:10

20歳、男です。

お気持ちは分かります。僕は容姿最悪なため学生時代の恋愛はあきらめています。

貴方が自分で把握されているスペックで彼女が出来ないのは現実的に当たり前。本能的な恋愛がしたいならある程度の性的魅力のある容姿が必要。容姿は良くないと自分で把握されている。ないものねだりをしすぎ。戦略的には社会人になって金、社会的地位を手に入れ女性を得ることを目指さねばならない。このまま行くとそれさえ出来ない。

今の時点では恋愛はあきらめ就活の勉強に集中しなければならない。カップルを見て鬱になるのは自分の惨めな状況が投影されてしまうから。カップルを見れば自分の状況など考えず、もっと妄想を楽しみ自慰のネタに出来るように心がける。それが出来ないならなるべく家から出ないようにしてカップルが目に入らないようにする。

このままでは学生時代の恋愛どころか社会人になっても恋愛できない。というか社会人になれないのでは。そんなやつが処女とセックスしたいとか自分の位置が分かってなさすぎ。思うのですが、ここまで強く恋愛、セックスを望むのは就活など自分の辛い現実からの逃避が働いているのでは。周囲と比較するのではなく、自分の生まれ持ったものでどうすれば女性を得られるか考えねばならない。今にとらわれすぎ。

もっと先を考えたほうが良い。このままでは一生素人女性とセックスできない。それよりは今は勉強に集中して安定した職業を得、女性を得ることを目指すほうがマシ。心のオアシスは自分より不幸な人。インターネット上には30すぎて童貞の人もいっぱいいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>ないものねだりをしすぎ。戦略的には社会人になって金、社会的地位を手に入れ女性を得ることを目指さねばならない。

krukkuさんは私とほぼ同世代の方ですね。私も恋愛を諦める努力は頭ではしましたが煩悩が捨てきれません。しかし、現実を受け入れそう思うしかないですよね。私には無理だったんだ、経験できなかった人生の敗北者である事を受け入れるしかないと認めようと努力します・・。

>このままでは学生時代の恋愛どころか社会人になっても恋愛できない。というか社会人になれないのでは。

優先事項が定まってないないんですそこまで苦しいんです。正直就活に影響をきたすまで気が狂うとは自分自身予想してませんでした。しかし、就活からの逃避で恋愛や女性への欲求があるのではない事は断言させて下さい。寧ろ逆でこの感情は今に始まった事ではないのです。高校時代からずっとです。

krukkuさんは同じ境遇でありながら現実的でポジティブなので心配要らないでしょう。そこまで吹っ切れる強さが羨ましいです。
正直一生彼女がいない人生を受け入れるしか他ないと感じました。受験も絶望的ですし既卒か留年か大学院の選択肢を検討しています。惨めでも劣等感を感じようともそれが私の人生なんだと最後は受け入れざるを得ないです。将来中年まで達し改めて受け入れられないのであれば自殺するしかないでしょう・・。

お礼日時:2008/02/22 04:41

イメチェンしろ。



髪型でかなり変わるよ・・・所謂雰囲気イケメン。

たいした顔してないけど、何と無くカッコよく見えます。

意外に貴方の方がそういう奴らより顔がカッコよかったりするかもしれません・・・・・・

まぁ・・・もっともっともっと力を抜いて適当にやれば彼女なんてすぐに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

容姿等については以前の回答者さんからもご指摘を受けましたが、髪型や服装などには人並みに気を使ってます。まずは形からという事で出来ることはしました。しかし実際こうした清潔感は最低限の事ですよね?
また正直容姿からのコンプレックスで精神的苦痛を嘆いているわけではないんです。実際友人でも容姿が取り立てて良い・背が高いという視覚的要素以外でモテている人を知っています。
力を抜いて適当にですか。でも、そうした適当さで性交経験してしまうのは正直嫌です。同年代の男女は案外そんなものですか・・?

お礼日時:2008/02/22 04:00

女性です。


質問文を読みましたが、おつらい状況ですね。
別に恋愛経験がその人の価値を決定することはないことや、経てきた経験に関係なく人間そのものが愛し愛されることは、多分質問者さんは頭では分かっていらっしゃるのでしょう。

でも、どうしても劣等感がぬぐいされない。
自分は素敵な異性には相手にされないのではないかと思う。
それは、今の状況を思えば、しかたがないことですよね。

私は女性ですが、質問者さんに似ているタイプだと思います。
とくに取り柄もなく、学生時代はずっと恋人がいませんでしたし、とくにもてることもなかったですし、そのことで劣等感を感じたりもしました。

そして、今思えばそのときが一番異性に対する理想が高かったように思います(苦笑)
そして、思い描くような素敵な人が私のような者を好きになってくれるわけはないと思って落ち込んだりも…同じですよね。

社会に出てから、私の場合は、プライドを捨ててとにかく行動しました。
紹介も頼んだし、合コンやパーティーにも参加したり、会社に内緒で飲み屋さんでバイトしたりもしました。
外見もできる限り磨きましたね。
デートの相手に妥協もしましたし、楽しくなくてもデートには行きましたし、あまり惹かれない相手に対しても、丁寧に接するようにしました。

疲れたし、もう本当につまらなかったですよ(笑)
恋愛なんかしないで生きていこうかってよく思いました。
なんでみんなが普通にできることを、私はこんなに苦労するんだろうとも思いましたね。

でも、恋愛というものを「体験」してみたかったので、がんばりました。

でも、いろいろ失敗経験をつみかさねるうちに、自分に合う人っていうものがわかってくるんです。
そして、自分が「ここだけは譲れない」って考えていたものが、実はどうでもいいことだって分かったり、自分がすごく価値をおいていたものがくだらないことだって分かってきたりします。
逆に、何が大切かが感覚でつかめてくるのです。

それは、自分の信念や生き方が定まってくるのと同時期でした。

私の場合は、その頃とても素敵な人と出逢いました。私にとっては、彼がはじめてまともにつきあった男性なのですが、今婚約してます。正直言って、私は彼には一点も妥協しているところがないのです。
(私は今彼そのものが大好きですが、結果的に、はじめに望んでいたようなルックスとか、ステータスなども備えた人でした)
愛し愛されて幸せですよ。

とにかく、もがいてみてください。
はじめは妥協も大切です。
疑似恋愛でもいいし、虚しいと思ってもいいから、とにかくいろいろ経験してみることです。

そのうちに道も拓けます。
そのときには、今思い悩んでいることが、実にどうでもいいことだったという事実が分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>でも、どうしても劣等感がぬぐいされない。
>自分は素敵な異性には相手にされないのではないかと思う。

そうですね、年齢ではないの分かっていますがやはり本能的には各自に焦ってます。だからこうした感情が抑えられない。
369852さんは私と似ている境遇と仰ってくれますが私の場合は最悪な事に卑屈にさらに暗くモテない方向に追い込んでしまった、自分でも嫌です。何も考えず気軽に女性を好きになれれば楽な事はないです。

>社会に出てから、私の場合は、プライドを捨ててとにかく行動しました。
>疲れたし、もう本当につまらなかったですよ(笑)

私はプライドが高い方だと認識してます。だからこれを捨てて他の回答者さんもアドバイスして下さるように深く考えずに行動すればいいのだろうと・・そうすればとりあえず恋愛は「体験」出来ますしね。でも369852さんのようにおそらく満足は得られず私が求めるものとは懸け離れた感情を抱く気がします。それにそういった感情を隠して女性と付き合えるほど器用ではないです。それ程好きでない相手に真剣にはなれません・・・。

>逆に、何が大切かが感覚でつかめてくるのです。

そうであるのが本来は良いのだと思います。でも耐えられないものは耐えられません。今時の同年代の幅の広い恋愛経験が羨ましくて仕方がなく同じ現役であるはずの自分は一体何をしているのだろうと途方に暮れます。このまま社会人になる事に底知れぬ不安があります。369852さんは今を大事にするポジティブさで幸せを掴んでおられ相手の男性も幸せでしょう。
私も将来ではなく今、恋愛で満たされたいです。
やはり妥協しもがく事でしょうか?全ての欲求を叶えるのは私の年齢ではもう無理でしょうか?再び冷静に立ち返ってみると公務員試験の勉強はやはり別物ですね、こちらのリミットの方が先なのでまずこちらで全滅すれば恋愛云々言ってられない状況下に置かれるかもしれません。

お礼日時:2008/02/22 03:49

「私も同じでした」などと言っても励ましにならないと思うんですが、そうかといって何も言わないのも心苦しいし。


私は現在40歳くらい、晩婚の女性ですが、私にはあなたの考えが異常で理解に苦しむような内容だとは思えません。
むしろ何となくわかります。自分も似たような境遇だったので。
ですが年長者として言わせていただけるなら、方法は大きく分けて二つしかないんじゃないでしょうか。
「彼氏がいなくて相手を探してます・・」みたいな女性と交際してみるか、あるいは、心療内科で精神安定剤をもらって服用しながら理想の恋を待つか。

失礼な言い方かもしれませんが、あなたのように感情よりも理性が先行する方にとって、感情のままに突っ走り本能のままに相手を求め合うような恋をするのは非常に難しいのではないかと思われます。
それに、世の中「本当に好きな相手と付き合う」なんてそうそうあることじゃありませんよ・・・。
親を選べないのと同様に、誰と知り合い付き合うかは自分では決められないように私には思えます。
誰と出会って、誰と付き合うのかはそれこそ運命でしょう。
自分の努力次第でどうこうできるとは思えません。
結局は、自分に与えられた狭い人間関係の中でとりあえず妥協できる相手と交際している、それが現実じゃないでしょうか。

それに、冷静に考えれば、処女、童貞である方がいいに決まっていますよ。感染症をうつされる心配もないし、結婚相手ならなおさら。
今は経験を重視する?そんなことにこだわる人間は器が小さい?
う~ん。経験が多ければそれだけ手馴れてくる、だから扱いがウマくなる。下手な新米歯医者よりは、ベテランの歯科医の方が痛くない程度のことだと思いますけど。
むしろ問題は、恋愛が楽しいものだとわかっているのに無理してガマンして処女を守り続ける女性というのが実際にどのくらいいるのか?ということです。
私のように、「いつでも捨てたいと思っていたのにそういうチャンスに恵まれなかったので処女」というのはいくらでもいると思いますが、そういう女性はそれなりに色々と問題を抱えてるんで・・・(^_^;)

多くの人がその問題にこだわらない理由。
結局のところ、それを言ってたら付き合う相手がいなくなるから。
付き合って楽しければそれでいいし、自分も相手の恋愛経験をとやかく言える立場じゃないから、ってことだと思います。
相手に対して寛大になれるのは、自分の過去も大目に見て欲しい、許して欲しい、ってことでしょう?甘えですよね。

私の場合ですが、結婚した時に処女でなかったことは、夫に対して申し訳ないと思いましたね・・・。できれば処女でありたかった。
多くの女性にそういう気持ちはあると思いますよ。
彼のことを本気で好きだったからこそ、それまでの成り行きの恋愛を後悔しました。
でも出会った時には30を過ぎてたし。それまで女をガマンしろと言われてもムリだったし。魚心あれば水心。そういう出会いはいくらでもある世の中だから・・・。なんて言い訳ですが・・・

本当に相手の女性を思いやり、お互いの人間性を認め合って成長できるカップルなんて、どれだけいるでしょうね。
多くは勝手に楽しんで、勝手に悩んで。
だからこそ、見てると余計に腹が立つんですけどね。
結婚した今でも、町で見る高校や大学生のバカップルには怒りを感じますよ。妬みもあるし。

あ、すいません、すっかり長くなってしまいましたが結論です。
恋愛は確かに必要でしょう。あれば間違いなく人生は楽しい。だからこそ、人と違う人生を生きるってのは、それだけでものすごく疲れることだと思います。
人が身軽に飛び回ってる傍で、重たい荷物を背負って一人ゼーゼー言ってるようなものです。
でも、人間には知恵があります。
頭を使ってください。現状を打破する方法。
本当は、このまま感情に流されて大暴走して、知人に「誰でもいいから女を紹介してくれ!」と吼えて、ネットを利用して突っ走っちゃっても、男性の場合は何とかなるんじゃないかとも思うんですけどね。
もちろん、相手が病気を持っていないことが大前提ですが。
とにかく安全に、法に触れずに、どうにかできる方法があるなら本気で考えて実行してみるってのもありじゃないでしょうか。人と違うと嘆いても人生がここで終わってくれるわけではないんだし。
道はまだまだ続いているわけですから・・・。
恋愛なんて一生やってるものじゃない、長い一生から見るとわずかな時間なのに、無視できないのがツライところです・・・

この回答への補足

続きです。
>結局は、自分に与えられた狭い人間関係の中でとりあえず妥協できる相手と交際している、それが現実じゃないでしょうか。

他の方ご意見でもありましたが今の人生は私が選んだ事でもあります。私自身がその狭い環境の中で妥協できなかったのかもしれないです。実際これは不確定の話で私の勘違いかもですが、高校・大学時代ともに「女性ととりあえず付き合う」だけならチャンスが一度あった気がします。しかし、とりあえず付き合う的な事に納得できませんでした、相手にも失礼でしょう・・?

>それに、冷静に考えれば、処女、童貞である方がいいに決まっていますよ。

これについては女性に失礼で不愉快な思いをさせてしまうので明言は避けないのですが・・、ただ単に体目的ではないんです。生理的に嫌なんです。女性だって不潔な男性は嫌ですよね・・それと似た感覚なんです(本当お許し下さい。ご批判は勘弁してください)。
それに女性も男と性交を経験すると性格も変わると思います。私にはそう見えます。自信が漲り、その価値観は未経験の時とは変化しているように思えるのです。だからそうした女性と一から恋愛するのはプレッシャーもあり同じ気持ちを共有する事はない虚しさを感じます。処女の方に夢を見すぎと思われるかもしれませんが無理なものは無理です。
pekepomniさんの仰るとおり私自身が早めに女性経験をし童貞でなければ拘らなかったはずなのに・・・。

>頭を使ってください。現状を打破する方法。
>本当は、このまま感情に流されて大暴走して~

考えてます、頭が狂いそうになるほど・・。いっその事性欲を全て失くす為に虚勢しようかと悩みます。もしくは公務員試験を捨て大暴走して女性を我武者羅に求めるか・・・でも普通の女性はドン引きですよね、完全に空回りしそうでゾッとします。もう手遅れですね。もう人生が嫌です。後は同年代の女性と関わる事がない分野に就いて徹底的に避ける。ということは公務員試験を頑張るしかないか・・今年は絶望的ですが。

補足日時:2008/02/22 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

女性の方が30代で結婚について悩むのと同じ感覚なのではないかと思います。現状の焦りや周りが結婚していく中での孤独感、将来への絶望。多くの男性の場合(気にしない人もいるでしょうが)まず、「彼女を作り童貞を捨てる」というのが人生を左右する重要要素なんです。切実です本当に。

>「彼氏がいなくて相手を探してます・・」みたいな女性と交際してみるか、あるいは、心療内科で精神安定剤をもらって服用しながら理想の恋を待つか。

はい、現実的には前者の方とお付き合いできる努力するしかないのだと思います。時分と同じ立場の女性を探すのは至難の業かもしれませんがやはり譲れません、いくら非難されてもこの願望を出来れば自然に満たしたいんです。他の男も散々楽しんでるのですから一回くらいは学生時代の独特恋愛がしたいです・・。しかし現実問題として厳しい。そんな都合よく相手にめぐり合える可能性は限りなく低い、精神的にも気が狂いそうなのに彼女作りを遂行できる気がしません・・・。
では後者のようにこの病みに病んだ精神状態を改善させるのが先か。これも一時は考えました。しかしこれをしてしまうと今度は就職に影響を及ぼします。心療内科の通院歴があるとなったら公務員試験の面接で落とされてしまうのでこれだけは避けたい、気が狂う寸前のところでも就職するまでは耐え忍ぶしかないです。もう限界ですが・・。

>あなたのように感情よりも理性が先行する方にとって、感情のままに突っ走り本能のままに相手を求め合うような恋をするのは非常に難しいのではないかと思われます。

これは私も薄々実感してきました。私は女性に対して強い欲求があるにも拘らず本能のままに突っ走る事が出来ない人間なんだと。臆病者ですし・・。年齢を重ねるごとに若い頃特有の純粋さを失って打算的になった気がします。なんだか悲しいんです。若い感性で恋愛を経験できない事に失望してます。恋愛を通して青春したかったです。

長文になりますのでお礼を分割させて頂きます、すみません。

お礼日時:2008/02/22 01:02

もっとシンプルに生きた方が楽ですよ。

まずソープに行ってスッキリしましょう。学生ならバイトする時間はあるでしょ。精神科とかで無駄なお金を捨てる位なら、お店の女の子に消費するべきです。彼女を作るのは次のステップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「ソープや風俗に行く」これも私のような男の解決手段の一つとして挙げられますよね。他の相談でもよく拝見し、自分自身に話を置き換えて悩みました。
しかし・・それは禁じ手だと感じました。実際風俗などの経験を嫌がる女性もいると知ったからです。またやはり、病気などのリスクもありますし、何より「それで満たされるのか?」この一番の問いに対しておそらく逆に虚しさやお金を払う事でしか女性と関われない絶望感に襲われると思います。
処女の女性を望んでいるのに態々自ずから汚点を作ると言うのもまた違う気がします。頭が固いかもしれませんが女性のブラックな部分を先に見るのは精神的に障害を残す気がします・・。
風俗への偏見も入ってます、すみません。

お礼日時:2008/02/22 00:22

なるほど心中ドロドロだ!と思いましたが


同じく学生時代恋愛ゼロを経験した男としては別に驚きは感じませんでした。
何やら信じられない!といった反応の回答者の方もいるようですが、
若い男が状況的に追い詰められれば大抵こんなもん。
求めても求めても手に入らないものがあれば、憧れは憎しみに昇華します。
ごく当たり前、心理学的に考えればむしろ真っ当な人間心理の反応と思いますが・・・!?

そういうわけで、まずは自分だけが苦しく、劣っているなどと思わないこと。
みんな表に出さないだけで昨今の恋愛事情を考えれば同じ境遇の男なぞ掃いて捨てるほどいるんです。
恐らく質問者さんが普段はそう努力しているように、日常生活ではこんな弱みは人目に晒さないし見せないでしょ?
見せれば罵倒か嘲笑が返ってきますしね。
だから同じ悩みを持ってる人間を見ることがなく、
自分だけがこうではないか?と悩む訳ですが、そんなこたあない。
良い意味でも悪い意味でも何らめずらしくも無い、世にゴマンとあるありふれた悩みです。
だから自分だけが格別苦しめられているなどと思い上がらないこと。

具体的にどうすればいいって、こういう時は何か突き抜けるまで見苦しく足掻くしかないです。
容姿が良くないと思っているなら改善の努力をすればいい。話は単純なんですよ。
自分がこうすれば良いのではないかと思うことは全てやることです。
ちなみに勘違いしやすいのは容姿=顔の造りではないです。
服装とか雰囲気とかまで全部含めた容姿なんだから、元が悪ければ
服装のセンスを磨いて好きなだけ点数を上積みすればいい。
服買う金がもったいないとか言い訳ですから。
で、容姿が改善されてもダメなら中身も磨く。
それでもダメなら更に次の策を考える。
もう次から次にやることがあってネガってるヒマなんかないはずなんですけどね?

そうやって、世の中気軽に恋愛楽しんでいるように見える男女がどんだけ
気力を使って金もつぎ込んでオシャレして自分磨きして、モテるならモテるなりの
努力をしているか知ることです。

ある程度やって周りが見えるようになったらいかに自分が何の努力もせずに
ただ口をポカンと空けて天から彼女なる存在が降って来るのを待っていただけか?
恥ずかしくなりますよ。

努力をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>そういうわけで、まずは自分だけが苦しく、劣っているなどと思わないこと。

確かにその通りです。俺だけが孤独なんだとは思いません。例えば2ちゃんねる等の掲示板に行けばそういった方々が大勢いるので傷の舐め合いは出来ます。しかし、それは空しく何の解決にもならない。満たされませんし更に病みます。また無事に就職できたとして社会に出れたら恋愛経験者もまたゴマンといます。どちらかと言えば多数派です。そんな男女が当たり前に性交渉を含め楽しい恋愛経験をしている事実に我慢しながら残りの一生を惨めに生きていくのは辛すぎます。おそらく途中で挫折(=辞職)する事となるでしょう。もう明るい未来がないんですよね・・。

>容姿が良くないと思っているなら改善の努力をすればいい。話は単純なんですよ。

これに関しては他の回答者にもお話しましたが、これはやっているんです。本当に何も努力していないわけではなく、出来る部分として美容院に行ったり服装に気を使い清潔感は保っています。ちなみにオタクではないです。寧ろ彼女がいない事で無気力人間と言えます。
問題は中身の方です分かってます。どうしたらいいんでしょうか?接客を伴うアルバイトもしましたが慣れませんでした。現在予備校に通っておりますが、一応同年代の女性とお話しする機会はあるものの緊張します。当然そこでは皆が受験勉強をしている環境で受験モードの雰囲気です。こうした現在の状況では恋愛を出来るような環境に身をおくのは無理なんです、だからこそ辛い、でも就活からは避けられない、しかし身が入らない・・・。どちらも崩壊寸前です。もはや恋愛どころか人生終焉です。一生女性に相手にされる事はないでしょう。

仮に無事に就職できても要領が悪いので恋愛にまで余力が残りません。学生時代に彼女が出来なかったのに社会人になって急転する事は不可能です。その頃には精神的余裕もなく社会人としての責任に追われるので学生時代みたいに恋愛を心行くまで享受する余裕がないです。
学生と社会人の境界は大きな違いです。就活セミナーでもよくこの違いについてお話を聞き憂鬱です。若い時に恋愛出来ないのは一種の男としての負け犬の烙印を押されたと同じです。

お礼日時:2008/02/22 00:11

>・・どう思われましたか?



励ましは不要とのことですので、率直で不躾な感想になりますがご容赦下さいね。

正直、かなりドン引きです。そして失笑です。
ここまでネガティブな方は初めてみましたし、異性としての魅力が全く感じられないですね。
そして、他人の目や意見に左右されやすい『自分』を持っていない方だなと思いました。
もし私が処女なら、あなたみたいな方には私の大切な『初めて』を捧げたくありませんね。
よく統計を持ち出していらっしゃいますが、統計は統計です。統計に左右され過ぎでは?
世の中杓子定規にはいきませんよ。
未来なんて誰にも分からないのに、今から将来について危惧する時間があるのなら、現状を良くしようと何でもいいから行動してみられてはいかがでしょうか。

合コンに参加する、身だしなみに気を遣う等、ご自分で何かしらの行動はされているのですか?
『容姿も性格もあまりモテるような要素がないから』と、自分で自分の限界を決め付けて、端から諦めているのではないですか?
まさか、自分には合コンの話が来ないから・・・とか、受身のままで不満だけ漏らしているわけではないですよね?
もし何のアクションも起こしていないのに、『劣等感から恋愛出来ない→そのことで精神的に不安定→就職出来ない』などと責任を転嫁させているのなら、それこそ引きますね。
とにかくご自分で前向きに行動されない限り、現状は変わらないと思いますよ。
ご質問文やお礼を拝見しても、ご自分の容姿や性格、周りの状況を都合の良い言い訳にして、いろんなことから逃げているだけのような気がします。

それに、いつから『性経験を尊重する時代』になったのでしょうか?
男女問わず性経験が多い人の方が、会話も人間関係も上手なのですか?
また、個人的に、『処女信仰』が厚い男性は大嫌いなんです。
以前お付き合いした男性にもそういう男性がいらっしゃいましたが、『非処女=価値がない』というニュアンスは拭えませんし、数年経った今でも私の中で非常に深い傷として残っています。
非処女は所詮『中古』で、女性も車も『新品』が良いと言われているようで、非常に不愉快です。
(でも残念ながら、処女信仰の厚い男性は多いようですが)
それでもあなたが本能的なものから生理的に耐えられないのなら、初めて本気で愛した女性が処女じゃなかったら、彼女のためにもすぐに別れてあげて下さいね。
とりあえず、今は公務員になれるよう努力して、社会人になって収入も安定したら、どこかの清らかなお嬢さんとお見合いされてはいかがでしょうか?
きっとあなたの理想に合う、おしとやかで従順な綺麗な体のお嬢さんが見つかると思いますよ。

>繁華街の道行く同世代のカップルなどもう見る度見る度イライラし、女性の薬指のリングを見るだけでも時に自殺したくなる程落ち込むなど精神的に不安定です。

ずっと彼女がいないことに劣等感を感じていらっしゃるからこそ、いざ彼女が出来たとき、あなたが尋常じゃない程彼女に執着しそうで非常に怖いです・・・。

誰にでも多少なりとも劣等感はありますし、いつまでもウジウジ悩んでいたら前に進めませんよ。
ただ、ここで他人からいろいろなアドバイスを貰っても、結局は『あなた』が『自分自身』で意識改革をしないと意味がないと思います。

この回答への補足

続きです。

>それに、いつから『性経験を尊重する時代』になったのでしょうか?

性経験というよりも恋愛経験かもしれないです。尊重すると言うか、それが現代の若者の価値観として定着していると言う事です。
若い時分(高校・大学)時にを多くの異性と関わっておく方がより豊かな人生であろうという価値観が前提で恋愛がなされていると実感します。

処女信仰のお話は女性にとって気分が悪いと思われます。しかしあくまでも男の側からの相談なのでご了承下さい。
この教えて!gooでも同様の内容で女性の性経験の問題で揉めているとの伺いその多くは女性とお付き合いの中、処女否かに拘り相談しています。その男性の中には性経験がない童貞の人と時分にはある程度の性経験がある人の二手に分かれます。前者は女性が男性からリードされたいという欲求を持つ事で謙遜され、結果「そんな処女思想を持って付き合うのは童貞だからだ」と非難されています。後者は自分自身が性経験があるのに未経験の女性を選ぶのは傲慢だと非難されています。
結局の所、私の年齢まで達してしまったら求めるのはタブーなようで絶望しています。女性にとっても不愉快に感じるのは理屈では分かりますが本能的に我慢するのは無理そうです。ですから、付き合ってから処女ではない云々で揉めるのは相手の女性にも失礼なのでそういった状況に至る前にお付き合いしないと思います。(その前にそんな経験豊かな女性に相手にされるわけないですが)

>いざ彼女が出来たとき、あなたが尋常じゃない程彼女に執着しそうで非常に怖いです・・・。

こうにもならないためにも早めに彼女が欲しいのです。若い時分に他の男と同じ様に恋愛を享受していれば劣等感も感じず堂々出来るはずです。社会人になってから恋愛が出来たとしても一生満たされないまま惨めに生きてそのやり場のない怒りと憎しみが女性に向かってしまうのもやはり最悪な男でしょう・・。どちらも不幸です。

そうなる位ならば一生惨めに後悔しながら生きていくしかないと思います。親には申し訳ないですが、そんな状態のまま散々恋愛経験を楽しんできた女性と結婚をするのも地獄なので一生独身でいると思います。

補足日時:2008/02/21 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>他人の目や意見に左右されやすい『自分』を持っていない方だなと思いました。

これは確かに感じます。自分は自分、他人は他人と割り切って時分の生き方をすればいいのだと思います。統計だって所詮データです。しかし実際キャンパス内の恋人の多さ、友人知人の恋愛話とリアルに感じ取らざるを得ない以上心を鬼にして耐え続けるのは無理です。いや、いまその限界が来ているので相談したのです。。
現状改善も手遅れなんです。やはり3年である以上就活(私の場合は試験勉強)をしないで遊び呆けられる程の勇気はないのでそちらに集中しないといけないと心の片隅で感じています。この衝突で雁字搦めなんです。もう共倒れになるのが目に見えてますが・・。

>合コンに参加する、身だしなみに気を遣う等、ご自分で何かしらの行動はされているのですか?

身だしなみについては美容院に行く、ファッション誌に目を通し自分に適した服装をし気を使っています。合コンについては・・これは敷居が高すぎます。そういった環境に飛び込むのは自殺行為です。「男ならばめげずに・・」と思われるかもしれませんが性格なんです、これだけは。
受験勉強の躓きと彼女がいない事を混同してはいけないのは分かってます。全く別のことであるし将来があるので前者からは逃れる事ができません。親にも申し訳がないですし。しかし、前者を達成しようとすればするほど学生時代に恋愛が出来ないという他の多くの男女が楽しんだ経験を出来ないまま卒業するという絶望が迫っているのです。死活問題なんです。

長文になってしまったのでお礼を分割します、すみません。

お礼日時:2008/02/21 22:54

感想・・・


ケツの穴の小さい頭でっかちさんね。というところでしょうか。

思い込みで頭凝り固まりすぎ・表面的なことにこだわりすぎです。
ひとり相撲でのた打ち回る前に、今までと違うことを何か1つでもやってみたらどうですか?
ぐちぐち僻んでるだけで行動しないなんて、男女関係なく魅力ないでしょ。
自分より上っぽい人を探して卑屈になる前に、ありのままの自分を認めて受け入れるところから始めては?
周りと自分を比べて劣等感だらけになってるようでは、この先恋愛できるようになっても苦しみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そう思われるのは覚悟のうえで相談させて頂きました。以前から類似した「彼女いない暦=年齢」や「彼女が処女ではなかった」等の内容の相談を調べている中で厳しいご批判受けているのを拝見しています。
確かに思考に柔軟性がないと私自身感じます。それでも必ずしも表面的なこと拘っているわけではないです。他人との比較、優越感、劣等感、人間である以上多かれ少なかれある感情ではないでしょうか?私の場合は執着心が強いのだと思います。もっと若い頃に経験できていればこんな感情にさいなまれる事はなかったはずで。すでに手遅れだと思います。過去にも資格勉強やアルバイトなど、恋愛以外の一般的な大学生が行うことはやるようにしました。それでもこの彼女ができないと言う本能的な苦しみを代替してくれるのもではなかったんです。
もう絶えられません。

お礼日時:2008/02/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!