プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に思いを寄せている人が居ます。
2年半前に入社し、最初に彼の下で仕事を教えてもらいました。
仕事に関して尊敬する、と言うよりは人としての優しさや面倒見の良さで先輩として優れているなと思っていました。
しかし今思えば仕事面以外の部分に共通点が多く、何よりも選ぶ物や会話の内容が昔からの知人の様に共有できました。
しかし彼は当初新婚でした。
絶対に踏み越えてはいけないと思えば思う程、落ちるのは簡単でした。
産まれて初めてジタバタするほど手に入れたいと思いましたがかないませんでした。彼に子供ができたからです。
その後、私も一人で仕事を出来る様になり、仕事上の共通点はなくなりました。

それから2年経った去年の11月。
仕事で泣いていた私に声をかけてくれた事がきっかけで彼との距離が近くなりました。
怖いくらいに急激に、そして周りが見えなくなる程近い距離でした。
毎日お昼休みも、夜も終電まで一緒に過ごしました。
会えない夜は電話もしました。
そして初めて彼の口から好きだと言う私への想いを聞きました。
完全に二人とも溺れていました。溺れている自覚もお互いありました。

しかし、年末の休みの間家庭のある彼には私から連絡は出来ませんでした。
一度だけあった携帯への着信も運悪く取れず、掛け直す事も出来ず。

そこから全てのバランスが崩れ出したかの様に、彼との距離が広がりました。
何があった、とかではなく。毎日、何となく避けているような勝手な妄想や、想像が距離を産んだ様です。

私はまだ彼を愛しています。着地点などなくても良い。
彼と、もう一度溺れ死なないまでも同じ水に浸かりたいと願っています。
彼ともう一度距離を縮める事は難しいでしょうか。。。

A 回答 (4件)

彼が貴方を愛していなくても、貴方は彼に愛を求めるんですか?

彼には愛すべき奥様がいてい子供がいて家庭があります。
彼はそれを超えて貴方と具体的に発展させるつもりは無い。
そこのバランスを貴方が妄想や愛されたい気持ちを大きくしすぎて
崩しちゃったんでしょう。
彼も勢いで貴方が好きだとは言った。
でもそれは勢いで今は失うものを多いし、何より目が覚めた。
そういうことなんじゃないですか?
同じ水に浸かろうとすれば当然リスクもあります。
そして結果的に彼や彼のご家族、下手をしたら仕事場まで失うことにもなる。中途半端なぬるま湯は危険と隣りあわせだという自覚は持つべきでしょうね☆

この回答への補足

彼が私を愛していなくても、私は彼に愛を求める?
求めません。

純粋に好きなのです。それだけなのです。
ただ、出来る事ならまた近くに、、、と思ったまでです。

私は彼が欲しくて毎日泣き伏せてはいません。
でも、たまに切なくなるんですよね。。。

恋はするものではなく、落ちるもの、、、というのがよくわかりました。

• 0

お互いモラルを無視して秘密を共有してるというスリル、これが不倫をやめられない大きな要素ではないでしょうか?

私も足をかけそうになった時期がありましたが、現実的に考えて、なんとか損得勘定で未遂に終わることが出来ました。
だから、質問者さんのお気持ちもわからないわけではありません。

でも、結局そういうことなんです。
ご自身で返信↓なされてるように、そもそも求めることがNGなんだと言うこと、自分が一番じゃないことを認めたくないだけだと思います。

また、

>しかし、年末の休みの間家庭のある彼には私から連絡は出来ませんでした。一度だけあった携帯への着信も運悪く取れず、掛け直す事も出来ず。

ここからバランスが崩れたとおっしゃっていらっしゃいますが、本当は彼からしてみたら逆に好都合なことだったかもしれないと思いませんか?

若くていい時代を子持ちの人に費やすなんてもったいないです。
もっともっと素敵な恋愛を楽しめるよう、仕事もプライベートも充実させることが、今の質問者さんには大事なのではないでしょうか?

この回答への補足

バランスが崩れだした理由はきっかけでしか無いと思っています。

仕事もプライベートも充実しているとは思うのですが、
狭間狭間でなんだか切なくなってしまうんですよね。
自己満足なんでしょうけど。

いつか素敵な思い出になると思います。
ありがとうございました。

• 0

貴女の気持ちは分かります。

でも、厳しいことを言いますが、貴女に彼との距離を縮める資格はありません。

頻繁に「独身OLの30%は不倫経験あり」とか「男性の50%は不倫している」
などという記事をみかけますし、貴女のような方は少なくないでしょう。
けれども、そういった女性が増えた理由は、不倫がある程度楽だからです。
仕事をしたい女性にとって、恋人は時に重荷になることがあります。
その一方で、不倫は束縛も少なく、仕事に没頭できます。ですから、
以前よりも不倫を楽しむ女性が増えてしまったのでしょう。
逆に言うと、男性側としても、「奥さんと別れて!」と迫られる危険性も
少なく、不倫が手軽で、都合の良いものになってしまったのかもしれませんね。

ところが、貴女の場合は、一度去った男性を追いかけてしまっています。
そういう女性には不倫は向きません。
「着地点がなくても良い」とおっしゃっていますが、だったら潔く忘れる
べきです。去るもの追わず、というタイプでない限り、不倫は無理です。
相手に家族がある場合、こちらには分からないような理由で距離はできます。
そんなことは当然理解できていることですから、くよくよ悩まず、新しい
彼氏(独身)を見つけて幸せになってください。

余談ですが、貴女が吹っ切れて、楽しそうに仕事をしていたら、再度
その彼が距離を縮めようとしてくるかもしれませんね。でも、その場合も
「あんなの単なる一時の遊びよ、本気にしないで。」と流せるぐらいの余裕を
身に着けてくださいね。

この回答への補足

おっしゃる通り、私は熱しやすく冷めにくい最も不倫に向かないタイプの人間です。
どうしても情が沸き、相手を恨む事が出来ないので。

gg_serenaさんのコメント、ものすごく現実から逃げていた私にはありがたいものでした。さーっと周りが明るくなったかの様に。
認めたく無かっただけで、解ってたんだと思います。私自身。

きっと私が幸せになる事が一番ですね。
幸せになった時、多分もう彼を見返すことすら忘れていますよね。
まだまだ浮き沈みはあると思いますが、表面に出さない様社内ではがんばります。
プライベートでは泣いたり、かっこわるくなっても、いいですよね!

• 0

冷静になりましょう。

彼にとっては火遊び。大事なのは家庭です。
貴方は彼の甘い言葉に騙されています。ま、信じたいのでしょうが。。。
貴方は彼の家庭を崩壊させたいのでしょうか?

この回答への補足

本当に不思議なのですが、彼の家庭を崩壊させたいと思った事は一度も有りません。
むしろ離婚してもらったら焦る、くらい。
彼の子供の写真を見ながら話す事もありました。

遊ばれたとしても、一瞬でも自分を想ってくれた彼には笑っていてほしいと今でも願っています。

日々冷静と、もやもやの繰り返しです。

• 0