プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼女がいます。
昨日彼女の浮気を知りました。
一人で彼女の部屋で仕事からの帰りを待つことになり、部屋に入ったの
ですが、机の上に知らない男といちゃついてるプリクラがありました。
ショックでした。。。
すぐ横に手帳があり、日記とわかっていながら見てしまいました。
私に体調が悪いと言って会うの断っていた日は違う男と会ってました。
プライバシーを侵害した最低な行為ですが、プリクラを見たら気が動転
して気づいたらみてました。

体の関係があったかはわかりません。
家まで送ってくてたとか、ディズニーランドにいったとか夜家でご飯食べた
夜寝てるうちに帰ったと書いてありました。

その日は彼女をまともに見れず、そばにいると体が震えました。
寝てるとき、知らない間に泣いていたみたいです。お前の気持ちがわかった、話したいことがあると寝言まじりに言ってたみたいです。
朝仕事が始まってからメールをもらい知りました。

彼女はなぜ私がそういったのが教えてほしいそうで、私の態度が悪かったら
謝る、不満があるなら言ってくれたほうが嬉しいと言ってました。

まだ答えてませんが、どうしたらいいかわかりません。
言葉も出てきません。
別れるか、でもまだ大好きです。今年は一緒に住む予定でした。
昨日も彼女からその話が出ました。
日記は1月で終わっていたのでその男とまだ続いてるのかわかりません。。。

A 回答 (9件)

机の上にプリクラがあったのは彼女も自分で置いたのでしょうから

見られていても不思議ではありません。

なので、一人で待ってる時にプリクラを見つけてしまった。
色々考えたけど思いつくことが一つしかない(浮気しているということ)
とてもショックだった。というふうに、彼女に問い詰めるような
責めたような言い方ではなく、自分の気持ちを話したらどうでしょう?

日記(手帳)のことは聞かれても見たなんて絶対言ってはだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日記を見た事を言うか言わないかは話あった時話して見たいと思います。

たぶん、その男性とはまだ続いています。

彼女も、プリクラを見えるところに置いてしまったことに
気がついていると思います。

プリクラを見られた、という不安から、
彼女なりのフォローというか、あなたの気持ちを繋ぐために、
昨日の時点で同棲の話をまた持ち出して、
「まだ好きだよ」ということを強調したかったのでしょう。

「私の態度が悪かったら謝る、
 不満があるなら言ってくれたほうが嬉しい」
という彼女のメールも、ばれているのかいないのかが不安で、
ばれているのかどうか確認したい、という意思の現れです。

続いていない男性のプリクラが見えるところにあるのもおかしいでしょう。

おそらく、相手の男性は遊びで、あなたが本命だとは思いますが、
ただ、彼女は浮気癖のある女性みたいですね。

そういう浮気は、修復が難しいですよ。
私だったら、まずはプリクラと手帳の事実を突きつけますね。
そうしないことには話が先に進まないから。

彼女からの反応を見て、今後の展開を考えたほうがいいと思いますよ。

あなたが本命である可能性は高いと思いますが、
実はあなたは単なる遊びで、一緒に住むという話もウソかもしれません。
その男性(浮気相手)と仲良くなるまでのツナギの彼氏かもしれません。
そういう不安を考えているとキリがありません。
言わずに付き合い続けるという選択はオススメしにくいですし、
黙っていても関係がうまくいくとは思えないので、
ここはやはり言ってしまうしかないのではないか、というのが私の回答です。

言ってみて、彼女の対応と反応を見ましょう。
相手の男性をしっかり切って、あなたと関係を修復したいと彼女が望むなら、
そのとき初めて、あなたが修復したいかどうか考えればいい話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。不安を考えるとキリがありませんよね。
クリスマス、大晦日を急に家族と過ごすことになったって
いう去年の事を思い出しました。
きっとその男と会っていたんだと思います。
とにかく今の彼女の気持ちを1回ちゃんと聞いてみます。

他の人はなんと言うか解りませんが・・・・。

私個人の考えは・・・何も悩む事は有りません。答えは2ツしか有りません。
「1」即別れる
「2」自分の見た事を忘れる

自身の責任において二者択一の選択をするしか有りません。

中途半端は駄目だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中途半端は良くないですよね。

でもまだ結論が出てません。今彼女と話しても言葉が出てこなそうです。

違う男といちゃついてるプリクラを彼氏が目の当たりにすりゃ、手帳盛られても文句は言えません。

(文句言うと思いますが。)
彼女の完全なる過失です。

正直に話し合うのが一番じゃないでしょうか?

その上で、不信感が残ったり、許せないのであれば、別れるしかないでしょう。
でも許したら・・・また浮気されても許すことになるかも知れません。

私(男)の場合、浮気を許しても許す彼女と許さない彼女を付き合う時から決めてます。
許す彼女は遊びか、こちらがホレちゃって、浮気されてでも付き合っていたいくらい大好きな女性。
許さない・許せない彼女は・・・本気。
    • 0
この回答へのお礼

許す・許さない彼女・・・多分本来前者なんでしょうけど、
裏切られた事にかなりショックがあったので今はわかりません。

去年、彼氏の浮気が発覚しました。

とても、つらくて震えた気持ちがわかります。
でも、私は話し合いをして結局今も付き合っています。
ときおり当時の事がフラッシュバックされて、落ち込むこともありますが
私にとって別れる事の方がつらかったのです。
私も一緒に住む、直前でした。今は楽しく一緒に暮らしています。

話合いによって、別れるかどうするかを考えるのをお薦めします。
自分一人で抱え込むのも、良くないですし
そうでない場合別れを選ぶ事になります。

浮気なのか、本気なのかがポイントだと思います。
浮気というのは、今付き合っている人を本当に好きで仕方がなくてもしてしまう事もあります。
私の友達にもそういう人がいました。

きちんと話をして、彼女がどうしたいかというのを聞いたらいいと思います。
    • 0

つらいですね。

私も4年付き合った彼氏が同じ会社の子と二股をかけていて、好きな子が出来たと言われ初めて二股をかけられていた事を知りました。
去年の12月です。

私も二人がいちゃついてるプリクラや携帯の写真を見てしまいました。
本当にショックでご飯は食べれなくなり、夜は眠れなくなり、精神的ストレスで生理が止まってしまいました。
結婚の約束をしていて毎月10万渡してくれていたので信じきっていました。

それから色々あり、彼氏が本当に好きだったのは私で、お前を失ってから大切さに気づいた。と相手の子を振り、戻ってきましたが、結局一度失った信用が戻る事は無いと思います。

好きだから別れたくない、と思っても一緒にいるときは良いでしょうが、一緒にいないときにあの子とあっているんじゃないかとか、友達と遊ぶといっても、それは嘘で本当はあの子と会っているんじゃないかとか、疑ってしまいます。それは本当に疲れます。

私はこのままではお互いにとって良くないと思い、相手を成長させるためにも別れを選びました。

そうでなければ、「こいつは浮気しても結局ゆるしてくれる」と思うからです。
あの時俺があんな事をしたから駄目になってしまったんだと心から思わなければまた繰り返すでしょう。

それにクリスマスや大晦日などのイベントを一緒に過ごさないということは彼女の中で質問者さんは2番目の可能性が高いかもしれません。

付き合って1年でそんな事をする彼女は、あまりおススメできる人ではないと思います。
    • 0

本人の気持ち次第でしょうね。

ただ遊びたかっただけなのか、それとも本気なのか。
彼女とちゃんと話し合ったらどうですか?
遊びなら大丈夫でしょうけど、本気ならもとの関係に戻れる可能性は低いでしょうね。

もとの関係に戻ると書きましたが、浮気をされてもとの関係に戻った人を
僕は見たことが無いです。
もとの関係に戻ったように見えても、他人から見たらそう見えるだけです
二人の仲には、絶対相手を思う気持ちが少し変わってると思います。

それでも彼女が大好きで、もとの関係に戻る事ができないとわかっていて、
彼女を許す事ができるのなら、もう彼女は浮気をする事は無いと思います。
    • 0

一度切れた糸をもう一度結ぶことは出来ても、もう針の穴は通らない。

と昔読んだ誰かの詩に有りました。
詩のように、形だけ繋げても本当のやり直しは効かぬのだ
とまでは言いませんが、正直に話し、好きだから離れるってのも
お互い相手がどれだけ本当に必要な人なのかを確認出来てよいかも知れません。
辛い時にはお互いに厳しい方を。きっと貴方の為になる。
    • 0

本当のこと言っちゃいなさいよ。

彼女の真意がはっきりするし、男らしく決着すべきところでは決着させ、次のステージに進もうよ。人間そうやって大きくなるんだ。
    • 0