アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新スパボはなぜ3ヶ月目から適用なんですか?なぜ1ヶ月目からではないの?

A 回答 (2件)

私は、割安感を出す為だと思ってます。

一般的に、乗り換え(加入)して最初のころは料金をよくチェックします。
その時、値段が安く見えみえるように加入直後は引き落としをしていないと思います。
3ヵ月後にから引き落としても支払い期間が短くなるわけでもないので利用者にメリットがありませんし。
    • 0

おそらくですが・・・

新スーパーボーナスが始まった頃(2006年10月)の特典として、
 ・基本料金2ヶ月無料
 ・パケットし放題2ヶ月無料
 ・スーパー安心パック3ヶ月無料
 ・スーパー便利パック4ヶ月無料
の4つがついてきました。
このうち、安心パックは安心保証パックに、便利パックは基本オプションパックに、
それぞれ変わり、現在も残っていますが、
基本料とパケットし放題の「無料」はなくなりました。

さて、スーパーボーナスの特別割引は「毎月の基本料、オプション、通話/通信料を上限」という
決まりがありますが、
最初の2ヶ月は基本料無料/パケットし放題無料になっているため、
特別割引をほとんど受けられないケースがでてしまいます。
(パケットをがんがんに使っても無料なので、支払いが0円では割り引きできずに機種代金だけかかってしまいます)

現在は、基本料もパケ放題も初月から課金されるようになりましたから、
見直してもらいたいですね。
    • 0