プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、検索などして調べましたがよくわからなかったので質問します。
今年の2月ごろにホワイト学割で831Pを新規一括で購入しました。
iPhone4への機種変を考えているのですが、標準プライスプランでWiFiのみで運用した場合の料金がわかりません。
iPod touchとも比較しているのですがiPhone4の方はカメラやsofftbank WiFiスポットが無料で使える点でいいなと思っています。

ホワイト学割の適用でホワイトプランの基本料金が0円になるのは確実だと思うのですが、パケットし放題forスマートフォンの最低料金も0円になるのでしょうか?
維持費はホワイトプラン0円+S!ベーシックパック315円+パケットし放題0円+機種代1920円を2年間で53640円の計算であってますか?
また他におすすめのプランなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>パケットし放題forスマートフォンの最低料金も0円になるのでしょうか?


→「パケットし放題forスマートフォン(ホワイト学割)」に成り
 ますので、0~5985円ですね。
  参考:http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/others/
  (上記の「ホワイト学割with家族2010」参照)

>維持費は…計算であってますか?
→2年間の値段は判りませんが、月々割-1440円があり
 そうなので、「S!ベーシックパック315円」も無料に成る
 かもしれませんね。
 尤も、iPhoneでwi-fiのみでは運用出来ないそうですから、
 そうそう都合良くは行かないと思われますが…^^;

 詳しいことは、ショップや157等に電話で確認しておいた
 方が良いと思います。

>また他におすすめのプランなどありましたら教えてください。
→現状、「ホワイト学割with家族2010」が適用されているので
 あれば、これ以上の良いプランは無いと思いますけどね。
    • good
    • 0

なんか勘違いされてる方がいらっしゃるようですが…



>今年の2月ごろにホワイト学割で831Pを新規一括で購入しました。
→上記の事から、御質問者様が入られているのは
   「ホワイト学割with家族2010」
 と言う事は自明の理ですが。
  参考:http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/20 …

 「ホワイト学割」は
  「2008年9月30日をもちまして、新規加入の受付は終了いたしました」
   参考:http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_ca …
   (PDF注意)
 と書かれている以上、
   「今年、新規購入で加入出来る」
 のは、
   「ホワイト学割with家族2010」だけ
 というのは質問をちゃんと読めば判るはずですけどね…^^;

ああ、ユニバーサルサービス料を忘れていたのは此方の
落ち度です。
申し訳ありません。
※ユニバーサルサービス料は月々割の対象外です。
 参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …
    • good
    • 0

>最低料金も0円になるのでしょうか?


パケットの最低料金は1000円になると思います。
「ホワイト学割with家族2010」は、既に受付が終了しています。
そして注意事項に、当社指定のパケット定額サービス以外のパケット定額に変更された場合はキャンペーンを解除すると書いてあります。
そのため変更するとホワイトプランの料金もかかってくる可能性があります。


>53640円の計算であってますか?
ユニバーサル料が加算されてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!