NTTdocomoの携帯の機種変更の事ですが、
去年の10月に買ったのですが機種変更はいつでも出来るのですか
使用期間が10ヶ月たたないと機種変更できないような話を聞いた事があります。
知っている方いれば、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一応10ヶ月以上でできると思います。

ただ1年未満の場合、価格は高めです。
価格も地域によって違いますし、ご利用の地域のDocomoのお客様センター・ホームページで確認されてはいかがかと思います。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/sawadaya/koukan.htm
    • 0

通常は10ケ月経過しないとできません。

しかしこれは量販店などで機種変更する場合ですね。ドコモに行って機種変更する場合は10ケ月未満でも変更は可能です。ただneiさんの言うように正規の価格ですから高くつくということです。

ちなみに私は一昨年の12月にN501iに変更、その後昨年の5月にN502iに変更しましたが、これはクラブドコモのポイントによる変更だった為、当然ドコモで正規の扱いになったので何ら問題なく変更できました。

まぁ、確かに周りで裏技を使っている人は多少見かけますが(笑)、そういうものがなければ上記の通りです。
    • 0

1年経たないと通常機種変更は出来ません。

懇意にしている、ショップの人がいれば別ですが...
    • 0