プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴェルディの怒りの日に関する歌詞を知ってる方おりますか?
嫌なことがあったときに聞いて口ずさむのですが歌詞が全くわからず
うなっているだけの状況です(~_~)
歌詞は
Dies iræ, dies illa
solvet sæclum in favilla:
teste David cum Sibylla
Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus
のようなのですが、全くもってどこをどのタイミングで歌っているのかわかりません(ToT)/
なんとなく、
(ダン!ダン!ダン!ダン!)←ティンパニー
ディーエ、ディーエ、ディーエ、イラ!アァ~♪
くらいしか想像つかないです(-_-;)
どのたか歌ったことのある方や歌い方知っているかた教えてください!
よろしくお願いいたします_(._.)_

A 回答 (2件)

こんなに遅い回答でいいのでしょうか…(^^;)


見てなかったら、結構ですので参考までに。

Dies iræ, dies illa
ディーエス イレ! ディーエス イラ!
solvet sæclum in favilla:
ソルべ セクルム イン ファビッラ 
teste David cum Sibylla
テステ ダビデ クム スィビッラ

代表できなのはここまでで、下の

Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus

は、男性のバス、テノールなので…

役に立てたでしょうか^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつも鼻歌であったり、口ずさんでも歌詞も分からずで
気持ち良く真似できてなかったので、助かります!

お礼日時:2010/04/06 18:15

何回も歌ってますし、楽譜も手元にありますが、お聞きになりたいのは「歌うタイミング」ですよね。


一体、どうやって説明したらいいものやら(^^;)

ラテン語の読み方程度でよいのでしたら、回答がつくと思いますが…

この回答への補足

ラテン語の読み方だけでも教えていただけるのであればうれしいです!
あとは感覚でマスターしようと思います(^.^)

補足日時:2008/02/26 22:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!