プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡購入後、フレーム調整の為に十数回通っていますが下を向くとズレル、頭が痛い・・・。
昔のメガネを掛けて1日経つと頭痛は治まります。レンズの度数は問題ないと思います。
眼鏡歴10年、人生6代目のメガネです。この眼鏡店は初めてですが度数に問題ないと思ってます。
創った時の店員はその後見掛けませんがアルバイトがその場凌ぎでいい加減な対応されたのではと懸念してます。
フレーム一年保障で調整するので大丈夫と言われ購入したのですがどの店員も言葉遣いの差が多少有る位でそもそも購入の契約自体が無効と言えないですか?。
フレーム変えて問題ないなら良いですが期待できないですよね。

どのような対応すれば良いと思いますか?。屈託の無い御意見お願い致します。

A 回答 (1件)

同様の経験があります。

事情を話して、全く別の店舗で検眼し、レンズが目の状態に合っているのかどうかを確かめてもらってはどうでしょう。

私の場合、度数は合っていたのですが乱視の矯正が全然見当違いの方向になっていると言われました。

勿論レンズを換えたら、頭痛はおさまりました。
    • 0
この回答へのお礼

度数は殆ど変えていないのでフレームだけの問題だと思います。
ありがとうございました。