アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市営地下鉄を利用して深夜0時台に福岡空港に到着、その後地上に出てタクシーに乗って帰路しようと考えてます。
福岡空港を最近利用してないのでわからないのですが、とくに金曜、土曜日深夜0時台の福岡空港ではタクシーは地上に出たらたくさん待機している状況なのでしょうか?また簡単にタクシーを拾える状況なのでしょうか?
近年事件もあったり深夜に利用して大丈夫なのかと思ったりしてます。
実際にその時間帯に福岡空港からタクシーを乗車ご利用された方、その時間帯の空港の状況がわかる方おられたら教えてほしいです。
おわかりのかたは、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かなり以前に、地下鉄の最終電車が福岡空港駅に着く時間に空港に居た事があります。

曜日は覚えていませんが、平日だったような。

国内線第2ターミナルビル前は、タクシーは居なかったか居ても1台程度でした。航空便の運航終了から時間が経ってますから。
自転車駐輪場のある4番出口の前は、次々にタクシーが走ってきては止まり、最終電車から降りて来た人を乗せてました。タクシーの運転手も最終電車の時刻を知ってて乗客を狙ってるんでしょうね。
客待ちのタクシーが列を成して停車している、という状況ではありませんが、確実に乗りたいなら4番出口の前で待つのがよいと思います。

この回答への補足

tomoko_fujita様 ご丁寧なご回答ありがとうございました。
細かい情報ありがとうございます。
自転車駐輪場があるのは知りませんでした。出口によってタクシーが出待ちされている状況があるのですね。
参考にさせていただきます。

まだ深く情報を募りたいと思っております。
ありがとうございました。

• 0

自分も4番出口の前で待つのが確実と思いますが、乗る時間がわかるのであれば、タクシー会社に電話して予約しておくのもありと思います。

福岡は迎車料金が無料なのでより確実と思います。

この回答への補足

masyabouzu様 適切なご回答ありがとうございます。
福岡のタクシーは迎車料金が無料だとは知りませんでした。
情報をありがとうございます。
時間が確実だと予約はかなり有効ですね。
検討してみたいと思います。
空港から予約でタクシーを利用したことが無いので、どこの(地元において)タクシーがその時間帯良心的だろうかと考えたりしています。

まださらに治安の状況を含め情報を募りたいと思っております。
ありがとうございました。

• 0