映画のエンドロール観る派?観ない派?

vitual studioと検索した結果ヒットしなかったので書き込みました。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …

上記URLのフリーソフトでMicrosoft Visual C++を
何回もインストールしようとしてもすることができません(;ω;)

インストールをしようとすると
このようなウィンドウが出てきてインストールを中止してしまします。

セットアップ中にエラーが発生しました。

セットアップは以下のコンポーネントをインストールできませんでした。

・Microsoft インストーラー3.1

セットアップは以下のコンポーネントを試みませんでした。

・Microsoft.NET Flamework3.5
・Microsoft.NET Flamework3.5 LP-日本語・・・・・その他8個くらい

大学の講義でvitual studioを使用しているのですが
課題がでても家で使用することができなくてわざわざ大学に行ってプログラムを作成しなくてはならないので困ってます!!!

パソコン初心者です。
どなたか心優しいかた教えてくださいお願いします!

A 回答 (2件)

素のWindowsXP ProにWebインストールを試してみましたが、問題なくインストールできました。

インストールの最初に.NetFramework3.5をインストールするので.Net Framework3.5のインストールが出来ない事の原因を探した方が良さそうです。
・インストールしようとしているユーザーにAdministrator権限があるか?
・.Net Framework2.0/3.0はインストール済みか
これ以上は分かりません。
    • 0

使用OSは?

オンライン/オフラインのどっちでインストールを試みましたか?
.Net Framework3.5のインストールは行いましたか?
    • 0
この回答へのお礼

送信ありがとうございます!

・使用OSはXPです。

・オンラインでのインストールを試みました。
(というかオフラインでインストールできることいま知りました。笑)

・Net Framework3.5ですが
 Vitual Stadioインストールの際に
 一緒にインストールしれくれるみたいなんです。

先ほどのエラー表示の際に表示されたウィンドウに
 セットアップは以下のコンポーネントを試みませんでしたの欄に
 出てきたのでおそらくインストールされてないと思います。