プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとDELLが安くて良いと思っていたのですが、いくつかのサイト内ランキングでは、NECが人気あります。
僕も今NECのLabieUというしょぼいノートを使用していて、そろそろ買い替え時と思っていたのですが、実際のところメーカーはどこが良いのでしょうか?
参考になるサイトとかあったら教えて下さい。
昔あったISIZEのパソコン相談室が便利だったのですが・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんわ。

ISIZEのパソコン相談室は今無くなって不便ですね。
お勧めと言ってもあなたが求めているスペック教えて頂けないと答えにくいですね。

まずその辺から教えて頂けますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

失礼しました。
望むスペックは下記の通りです。
宜しくお願いします。

1.CPU:1GHz以上(現在約500MHz)、メモリ:1GHz以上(現在約250MB)

2.画面A4以上(ノートでA4以上ってありますかね?ノートはデスクより高いですが、場所取らないし、マウスじゃないし、埃も防ぐので迷っています・・・)

3.今、ADSL1.5を利用しているのですが、いずれBフレッツ希望なので、その辺も対応しているもの。(現在別売りLANカードにLANケーブルを繋いで使用していますが、調子悪いです)

4.今時は皆そうかもしれませんが、WinXPでCDが使えるもの(出来ればフロッピーも)。主にCDで情報を記録・管理し、なおかつネットで曲をダウンロードしてオリジナルCDって奴を作りたいです。

5.最後に画像編集に優れているもの。色を扱うにはノートは向かないと聞いたのですが、どうでしょうか?

大体このくらいですが、DVDは使えなくて良いかな?
高度なステレオやソフトも特に要りません。
逆にこの方が良いというのもあれば是非アドバイスください。
宜しくお願いします。

一応参考URLのようなものもあります。

人気は宣伝力やブランド力の影響もあるので、きわ立って良いというのは個人的にはありません。

参考URL:http://ranking.goo.ne.jp/category?cid=0101
    • 0
この回答へのお礼

これは便利!と思ったのですが、投稿件数が少ないのが残念です。
これから増えるのでしょうか・・・?

回答有難う御座います。