電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDを聞いたりDVDを見るためにパソコンが欲しいのですが機械に疎くてパソコンのことが全然わかりません。同じ画面の大きさなのに値段が全然違ったり、どこのメーカーが良くてどこのメーカーが悪いのかなど違いがわかりません。簡単に教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

どこも基本的に変わらない。


糞がつくほど、丁寧なサポートを求めるなら、外資系でもある、ダイナブック(2019年1月1日にダイナブックに社名変更。 現在は、シャープなのに、東芝クライアントソリューション)。LenovoのNECブランドと富士通ブランド。

値段は違うのは、部品の調達コストで製造コストが大きく変わるし、設計や組立を日本国内で行うと、人件費が高くなるので、製造コストが高くなる。

大量に仕入れると、1個あたりの部品コストが0.1円とかのものがあるけども、少数なら、2円とかそれ以上かかることがある。
すると、どうしても生産数が少なければコストが高くなる。
外資系でも、LenovoのThinkpadブランドやNECブランドや富士通ブランドは、日本国内で設計や組立を行っているから、どうしても高くなるし、アフターサービスって、金を生まないものに力を入れるとどうしてもその費用が重くなり販売価格も高くなってもおかしくはない。

DVDビデオをみるなら、DVDプレイヤーとかBDプレイヤーでみるとよいよ。
CDも再生出来たりしますから。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


パソコンである必要性が質問から読み取れません。

ポータブルDVDプレイヤーで十分な気がするんだ。
価格は1万円もしない。
自宅のテレビと繋げはテレビの画面でDVDを再生できます。
    • good
    • 0

こんばんは。



 画質に余ほどこだわらなければ、どこのメーカーでも変わらないです。ただ、お望みのことをしたければ、CDとDVDドライブが付いているやつを買う必要がありますが、10万円も出せば十分いいものが買えます。
 あと、お手元のDVDがブルーレイでしたら、ブルーレイが再生できるドライブが内蔵されているものを買う必要がありますね。後付けで、別に買うことは可能ですが。

 それと、音響設備はありますか(レシーバー、スピーカーなど)?。パソコンの内蔵スピーカーで音楽を楽しむのは無理がありますよ。

 あとは、国産がいいのか外国製(中国、台湾製ですね。同じ性能で値段が安いです)がいいのかと、デザインの好みで買ってください。
    • good
    • 0

うちは子供に音楽を聞かせる、DVDを見せるためだけだったので、タブレットを買いました。



DVDを見るとか程度なら絶対そっちの方が安いし便利です。

パソコンの価格は処理能力やメーカー、画面のキレイさとかでほとんど金額が変わってきます。
    • good
    • 0

>同じ画面の大きさなのに値段が全然違ったり



→ 解像度が違ったり、記憶容量が多かったり、頭脳が賢かったり、個性がありますので値段も違います。

>どこのメーカーが良くてどこのメーカーが悪いのかなど

→ メーカーによる差はほとんどありません。同じような部品の組み合わせですので。

CDやDVD程度ならどのパソコンでもできると思いますが、
用途と予算(10万以下くらい?)をお伝えの上、店員さんに任せればよいでしょう。
設定などするサービス(有料)もありますので、そちらも必要であればお願いしてください。
    • good
    • 0

CDやDVD見る程度なら、携帯の販売店で、「ネット繋ぐけどPCが無いのでどうしようか??」って言ってみましょう。


じゃこれを・・・ってくれますよ!!
しかし、ネット接続機器が、2年間契約で、月々4000円弱くらい要りますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!