アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクソンIDパスワードを忘れたときのための、
「秘密の質問」を忘れてしまいました。
それを見つけるソフトを教えてください。

パソコンに詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

秘密の質問や解答は運営会社のサーバーに記録されていると思いますから、クライアント側のパソコンでどうこうできる問題ではありません。

それができるなら立派なクラッカーでしょうし、仮にその技術を持っているひとがここにいたとしても、その手法を教えてしまったら「不正アクセスを助長する行為」に該当する可能性があります。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/unlawfu …

「自分のパスワードを解析するくらい」と思われるかもしれませんが、そのパスワードを忘れてしまったあなたは、システムから本人とは見なされなくなります。銀行のキャッシュカードパスワードを忘れてしまったら、ATMでどれだけがんばっても意味が無いでしょう。行員に相談して、別途本人証明をする必要があるはずです。

秘密の質問に対して解答が出せない以上、後は運営会社に対して本人証明をするくらいしか手段はありません。ここで解答を待っていても得られるとは思えませんので、まず会社に連絡を取ることから始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は悪いことのつもりでなくとも、
場合によっては犯罪になり、他人に迷惑をかけてしまいますよね。

NEXSONは社会常識がなく、本人確認をしようとしても
「そういうサービスはしていません」とかわされるだけです。
自分でも努力しようと思います。

指摘ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 20:43

パスワードが思い出せなくても、IDと氏名・生年月日でどうにかできるようですね。


http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?url=membe …

これでもダメならユーザー側でどうがんばっても無理だと思います。サポートに連絡をして、相談してみましょう。

この回答への補足

ここで入力すると
秘密の質問コーナーが出てくるんですね・・・。

補足日時:2008/02/24 23:24
    • good
    • 0

 


そんなソフトがあればパスワードの意味がなくなりますネ
他人のパスワードを簡単に解読できます。

残念だけど頑張って思い出して下さい。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!