プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービーメーカーを使い、youtubeやニコニコ動画にアップするための動画を作りたいのですが、
ムービーを保存しようとすると以下のメッセージが出て保存ができません。
◎ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、
保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。
(ちなみに「コンピューターの最高の品質で再生」にて保存しています。)

動画は、3分弱くらいのもので、ムービーメーカーの効果はとくにつけていません。
音楽+静止画でしたら保存はできます。
保存先をCD-RWにしてみても同じエラーがおこりました。
空き領域はあると思うのですが、もう少し減らせばよいのでしょうか・・・。
それともこのパソコンでは動画の保存じたいが無理なのでしょうか?
何か方法や他のフリーソフトがあればお教えください!

■■スペック■■■■■■■■■■■■■■■■■■
OS:windows XP
プロセッサ:Inter(R) Celeron(R) CPU 3.33GHz
メモリ:504MB RAM
ページファイル:539MB 使用中 688MB 使用可能
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

A 回答 (2件)

NicoVisualEffectsっていうフリーソフトがあります。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/ …

使い方とか説明は http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/ …
とかニコニコにあります。

ムービーメーカーでの不調についてではなくてごめんなさい。
あと、フリーで動画編集ができるのはtrakAxPCというのもあります。
http://www29.atwiki.jp/trakaxwiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとてもとても遅くなってしまい申し訳ありません。
フリーソフトのご紹介ありがとうございます♪
ムービーメーカーではうまくいかないようなので、
次回こちらを使用してみたいと思います!
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/27 21:59

結構たくさん検索でヒットするものの、解決されていないです。


しかし、一つだけ解決しているのを見つけました。
あなたも同じように解決できるかもしれませんので、一度お試し下さい。
http://planet.xrea.jp/cgi-bin/forum/wforum.cgi?m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
色々試してみたのですが、やはり保存ができませんorz
もしできないようだったら諦めて静止画をペタペタ貼り付けることにします・・・。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!