プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、むかーしに ICレコーダーを使っていた者です。ソニーの ICD-70 という機種です。とても小さくて音声メモとして重宝して使っていましたが、とうとう使えなくなりました。
そこで、同じような機種を探しているのですが、なかなか見つからないので、お知恵を貸して下さい。

さがしているのは、「再生ファイルを選ぶ際に、録音した日時が液晶に表示できるICレコーダー」です。

ソニーの現行機種ICD-UX70という製品のマニュアルを見ると、録音日と録音時刻の表示はできますが、日にちと時刻が同時表示ではなくメニューによって切り替える必要がありそうです。

んー退化してるぞ、と思って、他の機種や他のメーカーの機種も調べては見ているんですが、再生ファイルを選ぶときに液晶がどんな表示をするのかまで詳しく載っているカタログはありませんし、マニュアルがアップロードされていないメーカーもあります。
メモとして使うので、音質にはこだわりませんし、PCとの接続はできてもできなくてもいいです。使いやすいことにこしたことはありませんが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DMR-900R

• 2
この回答へのお礼

すぐに教えていただいてありがとうございます。
使い勝手がメモ用にシンプルにできていていい感じです。最近は機能が多くなりすぎている感じもしますが潔くて好きです。
現行機種ではないようですが、東芝は今2機種のみの発売になっているようですね。

引き続いて、回答をお待ちしております。

東芝製ならば使用中です。

再生したい複数の録音を選択する場合 そのつど録音した月日時分秒まで出ますよ。再生中はカウンター(時分秒)表示ですが PCにもUSB接続できて編集やCD作成できます。
3年前の機種ですが 店頭のデモ機で確認して購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。東芝のその機種名も教えていただけるとうれしいです。
なにせ、機種が違うとまったく挙動が違うということがよくあるんですよ。