dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テイルズウィーバーだけがなぜか重いのです。他の3Dのゲームや2Dのゲームは特に問題ありませんでした。
カクカクなるわけではありません。

具体的にどのようになるか。
・マウスが着いてくるのが遅い(後からついてくる感じ)
・キャラは特にカクカクもしずにスムーズに動く
・敵、自分等のHPの減り方がかなり遅い

ひとついえるのはパソコンのスペック的には何も問題ありません。

マウスが遅いので、アイテムを拾うにも、敵にタゲを合わせるのもかなり苦労します。

今デスクトップの話をしていますが、ノートパソコンでは特にそういった事も無く正常に動いていました。

なぜでしょうか><かなり困ってます

A 回答 (5件)

たしか、このサイトだったとは思うのですがソースが見つかりませんでした。



曰く、無料のオンラインゲームでは過剰なメモリに対応していないらしく、2GBを超える実装メモリを持つようなPCには不具合が発生することがあるとかないとか・・・

質問者様のスペックがわかりませんが、あくまで可能性ということで・・・

自信なくてすいません。
    • good
    • 0

オンラインゲームは必ずしも高スペックパソコンが快適に動作するとは限りません。


パソコンとの相性があり必要環境が低いスペックのMMOでも
高スペックパソコンで動作が重くなるのもあります。
ひょっとして質問者さんはGeFoerce8000シリーズを搭載していませんか?

過去にもテイルズウィーパーだけが重いと質問が結構がありました。
症状は動作が鈍いとかで詳細な状態はわかりませんでしたので、
質問者さんと同じだったかどうかわかりませんが、
過去の個人的に覚えてる質問での共通は、
グラボがGefoerce8xxx系列を搭載している人ばかりでした。
中には8xx系から7900シリーズにグラボを交換したら軽くなったと言う人もいました。
テイルズウィーパーとGefoerce8xシリーズとの相性が悪いのではないかとの回答もついておられました。
今回の質問者さんと関係るかわかりませんが参考程度に記載いたしました。
自分でパソコンに問題ないと思われてもパソコンが関係してる場合もありますので、
OS、メモリ、グラボ、CPUはこの手の質問は記載しましょう^^
なお、まったく見当違いならすいません。

過去の質問のひとつ
http://okwave.jp/qa3616130.html

参考URL:http://okwave.jp/qa3616130.html
    • good
    • 0

まず、問題の切り分け


> マウスが着いてくるのが遅い
> 敵、自分等のHPの減り方がかなり遅い
この二つの原因は別だと思います。
下のHPの減り方は、搭載されてるグラボに関係しますが
マウスポインタの動きは、グラボに依存しません。

正常なマウスポインタの動きだとゲーム自体がカクカク
してもマウスポインタ自体の動きに影響しません。物を
ターゲットした後の?動作は遅くなります。

PCのスペックが不明なので、可能性のある事を書きます。
PC内にホコリ等が溜まり、ファン類が正常に回っていなく
て、冷却性能が落ちるとそれに似た現象に成ります。

HDDの寿命が短く成るとPCのシステムが正常に動かなくなり
、マウスやキーボードに対する反応が鈍ります。

内部のコード類、カード類が正常に取り付けされていない
場合も同じ様な現象に成ります。
    • good
    • 0

プレイしているパソコンの環境を書いて頂かないと答えようがありません。



>ひとついえるのはパソコンのスペック的には何も問題ありません。
本当にスペック的には問題ありませんか?確認しましょう。

必要動作環境(推奨動作環境)
CPU:450MHz以上(2.0GHz以上)
物理メモリ:256MB以上(512MB以上)
HDD:3GB以上
VGA:ビデオメモリ8MB以上のDirectX7.0a以上をサポートするDirect3D対応ビデオカード(ビデオメモリ32MB以上のDirectX9.0c)
#オンボードでも動くでしょうが、必要スペックを満たすにはビデオカードが必要ですよ。
OS:Windows 2000/XP
#Vistaは動作保証外ですよ。

http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp
    • good
    • 0

スペックに問題なくても、相性があるかもしれないので、パーツ構成を書いたほうがいいと思います。


例えば、ATIのグラフィックカードで、最新版のドライバでは、特定のゲームで不具合が生ずるといったこともありますし、パーツによる物や、ドライバによる不具合なども考えられると思いますので、同パーツを使っている方の対処法が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!