プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
年齢(30歳)的にも、職業的にもそろそろ、少しはましな時計を身につけなければならんと思い、先日、約40万ぐらいで、ロレックスオイスター パーペチュアルを買いました。ですが、半年ほど使ってるとネジ巻きが壊れ、修理に出して直ったとおもったら、今度はバンドが緩みだしてます。
販売店(正規代理店)にクレームを言ったら、新品と交換してもらえることになりましたが、機種が改定されたため、同じ商品ではなく、他のものを選んでくださいとのことでした。

一生使える丈夫な時計と聞いていましたので、がっかりです。ロレックスって巷で言われているように本当に良い時計なんですか?
ロレックスの本当の品質について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。また、ほかにお勧めの時計(普段使えて、スーツに似合って、品の良い時計)がありましたら教えてください。
オメガとかグランドセイコーなどはどうですか?

A 回答 (4件)

ハズレですね



ROLEXはめったに壊れないですよ。
水におちたり 振り回したりしても精度はかわりません。
付加価値として使いこんだROLEXでも買い取り価格が下がらなく安定しているのも 魅力ですよ

オメガなどは 使えば買い取りも10万以下になってしまいOH代金より 安くなるばあいあります
    • good
    • 3

ロレックスもやはり、壊れるものは早く壊れます。

精密機械とはいえ、工業製品ですから、製品のアタリ、ハズレがあります。
私はシードですが、購入から5年経ちます。かなりハードな使い方をしていて傷も凄いですが、一度もトラブルなどありません。O/Hもしていません。

たまたまハズレを引いただけだと思います。後は、店舗在庫の商品で製造から時間が経った物とか。
でも、半年使って新品と交換なら文句も無いでしょう。
基本的に機械式時計は何処のメーカーでも、定期的なメンテナンスが必要です。数年に一度はO/Hをしてやらないとダメですよ。

私は、OMEGAのコレクターですが、ロレックスは値崩れが無いところが良いですね。でも、私の場合はOMEGAは大事に取って置いて、ロレックスのシードはガンガン使用しています。使い分けは、シードはアウトドアなどの時に使って、OMEGAはファッションとして使用しています。
OMEGAの時計は7本持っていますが、1年で止まったのは1本で、あとは元気に動いています。何処のメーカーでも壊れる物は壊れますよ。
ブランドで選ぶのではなく、自分の気に入った時計を買うのが一番ですよ。
でも製品の出来、作りが最高に良いのは、グランドセイコーだと思います。さすが日本が誇る時計だと思いました。
    • good
    • 1

主人は時計マニアで、ロレックスも数点持っています。


No1の方が書かれているデイトナのような話はロレックスにおいては普通にある話ですね。ディトナのブラックでしたら、プレミアムがついていますから販売価格はもっと高いです。
昨年購入した、グリーンサブという機種も購入価格は50万程でしたが、その後たった3ヶ月で店によっては販売価格72万というところまで、値段が上がっていました。限定販売であること、販売数が少ないこと、変わったデザインということがその理由だそうです。現在は少し値段が下がってますが、それでも60万は超えています。
こうして、マニアの間で根強い人気があるので、値段も下がりにくいし、ロレックスを持つということがある種のステータスにもなっていると思います。

ロレックスの精密機械は世界に誇るものだと思います。といっても、時間のずれなど、多々あるようですがそれがまた、温かみを感じるのでしょうか。。。(^^ゞ
そして、ズッシリとした重量に洗練されたフォルム、時計マニアにはたまらないそうです((+_+))
特にご年配の方はロレックスに対する崇拝が高い気がします。また、日本では特に人気がありますね。
値崩れがしにくく、高額売買されるのも、それゆえんでしょうか。。。

私もロレックスを持っていますが、故障なんてしたことないし、もう、6年ほどになりますが、どこも異常はありません。
こういった高級時計はオーバーホールなどにも費用がかかるようですが、しかたがないですね。
私は一生持てる時計だと思います。
後、カルテェやブルガリも素敵ですね。。。と言っても、私は主人ほどの時計マニアではないので、あなたの満足いく回答に放ってないかもしれませんね。ごめんなさい。

でも、男の人がお洒落をできる唯一の究極のアイテムが、時計と靴だそうですから、いいものを身につけてくださいね(*^^)v
    • good
    • 3

時計の品質の話ではないんですが、


私は約10年前に新品購入したデイトナが先日、
購入価格100万円→業者買取価格105万円で売れてビックリしました。
ちなみに私の場合は10年間で故障はありませんでした(オーバーホールの必要は数年に1回あり、これは結構な金額でしたが)。
約同時期に購入したコルムの場合
購入価格約40万円→業者買取価格約8万円の査定だったので、
ロレックスのすごさを実感しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!