アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に友人の結婚式に招待されました。年齢は20代半ばです。

チャペルでの挙式から出席し、披露宴はホテルで行われます。
ドレスはレンタルなのですが、一旦ピンクに決めて予約してきたものの、
胸元やフリルのついたデザインも相まってなんだか派手すぎる気がして・・・。
そんなに淡いピンク色ではないしキャバ嬢っぽくならないかなぁと
後から心配になってきてしまいました。
(羽織ものは淡いパール色のオーガンジーのショールを一緒にレンタルします)
同じデザインの水色に変えようかどうかを迷っているのですが・・・
(違うデザインだとレンタル料に差額が出てしまうため、できれば避けたいです)
みなさんの率直なご意見を頂ければ幸いです。

(ピンク)
http://kjm.kir.jp/pc/?p=53503.jpg
(水色)
http://kjm.kir.jp/pc/?p=53504.jpg

A 回答 (5件)

えー、すごーくステキですよん。

しかもこんな体のラインがでるドレスなんて、
きっとナイスなプロポーションなんでしょう。うらやましい。

他の方もおっしゃってますが、ストッキング、アクセサリー、靴などの小物類を気をつければ問題ないですよ!

派手どころか、場が華やかになってステキです。
最近は黒のドレスを着る人が多いので、ピンク・ブルーどっちもステキです。
自信をもって似合うほうを着ていきましょう。

この回答への補足

追記:ここで質問を締め切らせて頂きたいと思います。お答え頂いた皆さん全員に良回答を差し上げたい気持ちでいっぱいです。

• 0
この回答へのお礼

私もこのドレスのデザインが気に入っているので、そう言って頂けてとても嬉しいです(*^o^*)
ご指摘の通り、体のラインが出るドレスなので品のない感じにならないように気をつけなくては、と思っています。
小物や髪型は極力上品に見えるものを選びたいです。禁・キャバ嬢風。
それにしても自分が思っていた程、派手じゃないってことがわかって安心しました。
やっぱり春らしいピンクのドレスに決定です。
(水色は夏に式があったらチャレンジしようと思います☆)

昨日まですごく不安になっていたので、皆さんに背中を押してもらえて、本当に励まされました。
ここで相談して良かったです。
友人の晴れの日が華やいだ場になるよう、ピンクのドレスで目一杯盛り上げて(!?)きます。
本当にありがとうございました(^_-)☆

こんにちは。

画像拝見しました。ピンク全然派手じゃないです!春らしいし、華やかで可愛いし、いいじゃないですか。水色ももちろん良いですが、夏でも良さそうな感じです(涼しげなので)。
 私もNo.3の回答者様が言われているように「花嫁さんより目立つのNG」って聞きますが、滅多にそういう人いません。頭にティアラをつけて白い服を引きずってきたら違う意味で目立ちそうですが(^_^;)。20代半ばのお嬢さんなら会場の華になるのも役目です。是非ピンクでお召しになって下さい(^_^)v。稀にお色直しのドレスとかぶる色が・・・とか聞きますが、たとえピンクでかぶってもドレスのボリュームや派手感、メイク、髪型で全然違いますので私はOKだと思います。
 キャパ嬢みたいなのは、これに網タイ&サンダル(またはミュール)を履いて、頭を成人式でみるような爆発頭(ライオンヘアーみたいな)のにしたら、キャバ嬢一丁上がりになりますが(^_^;)、髪がロングならおとなしい感じか夜会巻きのようにキッチリセットする(美容院で相談して下さい)事と、上品なパールのアクセサリー(フェイクでもOK)、ナチュラルベージュのストッキング(ラメや少しの模様ならOK)でパンプスとパーティバッグを持てば、キチットしたお嬢さんの一丁上がりです(^_^)v。
 是非ピンクで会場の華になって来て下さい。ご参考までにm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
私自身どうしたらキャバ嬢風に見えるか、ポイントがよくわかってなかったみたいです(網タイなんて論外ですよね(~ヘ~;))
アクセサリーはラインストーン系にしようかと思っていたのですが
なるほどパールの方が上品度がUPしそうです。
夜会巻きはまだやったことがないですが、ふわふわアップより大人っぽく仕上がりそうですね。
ハーフアップやサイドアップは盛り具合に注意すればOKかな?
友人に恥をかかせないために「きちんとしたお嬢さん」に見えるよう頑張ります。
色はピンクでも大丈夫そうですね。会場の華・・・なれるといいな(^-^;)
皆さんの意見を伺ってすごく安心しました。

たまに「花嫁よりも派手なのはダメ」とか聞きますが

じゃどんなのを着れば花嫁より目立つのか聞いてみたいです。
お色直しのドレスは装飾もかなり華やかですし
プロのメイクに豪華なドレスをまとった
幸せオーラ満開の花嫁さんより目立つって相当ですよ。

画像拝見しました。
全然派手だとは思いません。
上品なピンクで春らしい感じでとても良いと思います。
アクセサリーや髪型を工夫すれば
キャバ嬢っぽくならないでしょう。

ホテルでの披露宴ならばっちりOKです。
お若いのですから地味に落ち着くよりも
明るい色のほうが良いと思いますよ。
華やかな装いで参加するのもお祝いのうちです。

結婚式楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お答えにすごく励まされました。
やっぱり春らしくピンクでいこうかな?
最近出る披露宴ではダークカラーやカジュアル寄りなワンピースの人が多いので
浮いてしまわないか、どうも不安になってしまって・・・。
せっかく普段とは違った装いを楽しめる場なんだから自信を持って着ていきます。
少しでも会場が華やいで、友人に喜んでもらえるように!
アクセサリーや髪型は上品な感じになるよう工夫してみますね。

華やかで良いんじゃないですか?

去年は友人の結婚式に行きました。
ピンクは2名いて、そのドレスよりフリフリだったけど、
そういう場なのでは変ではなかったです。

気になるようでしたら、ドレスの色を聞いてどっちかに決めるのも良いと思います。

私も結婚式をしたときは、着物で来てくれたり、
華やかな格好で来てくれたりしてたのをみて嬉しかったですよ。

白はタブーだけど、黒なのも嫌がる人はいますしねー。
家柄でも違うと思うけど、どっちのドレスも喜んでもらえるはず。
気になるようでしたらショールをボレロにすると、
パーティーっぽくならず少し落ち着いた感じにならないかなと思いますが・・・いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、華やかにしていく場ですもんね。
それを聞いてちょっとほっとしてます。
新婦のドレスは赤なので、水色の方が全然違ってて良いのかな。。。

ボレロ、検討してみます。
肌の露出を抑えるだけでも印象は変わりますよね。
ご回答ありがとうございました。

こんばんわ。

素敵なデザインですよね!!
ところでお嫁さんのお色直しの時に着るカラードレスの色はわかりますか?あまりかぶらない色がいいと思うのですが、それとなくお友達に聞いてみては?
私的なことをいうと水色がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!
新婦(友人)のカラードレスは「赤」だそうです。結構ハッキリした赤色っぽいです。
そして水色に一票ですか~。
夏にはまだ早いけど、水色も爽やかで良いんですよね。
もうちょっと悩んでみます。