アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の好きな人(男性)がいます。もちろん付き合ってません。
●彼が来月21歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントをあげてもいいのでしょうか?

彼は喫煙者、服装はストB系、就職活動中で(まだ何もしてないそうですが^^;)、結構疲れています。
趣味は熱帯魚観賞、部屋の模様替え、レゲエ(ジャパレゲ)、お香です。
あと、帽子やサングラスも好きみたいで、指輪やネックレスなどのアクセも結構つけるようです。
(腕時計は既に持っています)
漫画や本はほとんど読まず、読むのはレゲエ系の雑誌くらいでゲームもやりません。
芋焼酎が好きで「黒霧島」を愛飲しています。

部屋は小物が多く、照明や間接照明などインテリアもこだわっていて
(トイレまでオシャレでブラインドまで自分で作ってしまうほど^^;)、
とてもおしゃれな人なのでプレゼントするにしても何をプレゼントしたらいいのか分かりません><
と、言うか気が引けます…;

ちなみに、灰皿とライターは結構持っているようです。
予算は1万未満です。

●男性は誕生日に何を貰ったら嬉しいですか?
 貰ったら嬉しいもの、そのブランド、値段なども教えていただけると助かります。

●壁掛けの時計が部屋になかったのでプレゼントしようと考えてますがどうでしょうか?
 彼氏なわけじゃないので、食べ物や消耗品にした方が良いでしょうか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ふと思ったんですがね、あなたは彼がタバコを吸うのを実は嫌いだったりして、それを彼に言ったことないですか?私(喫煙者)の妻がタバコ嫌いなんですが、そんな妻から逆にライターとかプレゼントされたら、「おおっ!こいつやるな」と思いますね。

高いライターでなくとも、ジッポーとかでいいんですが。ま、彼はライターは結構もってるとのことですが。
あと、喫煙用具にこだわるようですが、自称元B系の私に言わせたら、葉巻!とか。これも「おおっ!」と思われるかも。
まだ彼氏ではないということなので、予算1万円はちょっと高いかもしれませんね。彼に負担にならない程度、2~3千円くらいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼がタバコを吸うことは嫌です^^;
タバコが元々苦手なので…

タバコ関係の物も検討してみようかと思います。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/27 14:43

指輪やネックレスなどのアクセも結構つけるとのことなので、あえてファッションにこだわってみるとすれば、「カフスボタン+Yシャツ」のセットはいかがでしょうか。

予算はオーバーしてしまいますが。。。
※ブランドは彼が愛用しているモノに合わせるのが良いですね。
http://www.cuffs-shop.com/

参考URL:http://www.cuffs-shop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今は就活中なのでワイシャツはいくらあっても困らないだろうし、
カフスボタンは入社してからオシャレに使えそうなので良さそうです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/24 23:28

NO1の5215wandaです。



質問者様のお相手がどう思うかは分かりません。
服や食べ物をもらうのが嫌なのはあくまで私目線での意見です。

本当に参考程度に、重く捉えないでいただけるとありがたいです。
私なら質問者様の考えている中では時計が嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!

参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2008/02/28 23:23

予算オーバーですが、焼酎が好きなら「森伊蔵」とか。


誕生日プレゼントとして最適な気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「森伊蔵」ですか。初めて聞きました。
調べてみようと思います。

お礼日時:2008/02/27 14:45

参考になればと思い投稿させていただきました。


ボクは23歳でそれなりに流行を取り入れていまして、周りの方からもそれなりに好評いただいてます。

ボクの意見が参考になるかはわかりませんが、食べ物はNGです。
あと、ファッションに関するモノも自分ならなるべくやめてほしいですね。
というのは、やはりもらった物は長く使いたいというのが心情です。
そして流行って常に流れるもので、今かっこいいものが半年後には全く流行から遠のいているなんてのはよくある話です。
あと、自分の趣味と違うものをプレゼントされるとやっぱりこまってしまいますからね。
そんな観点からファッション系はやめたほうがいいですね。

雑貨が無難じゃないでしょうか。
自分も服だとかアクセサリーより日用品をもらったほうが嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食べ物とファッションに関するものはNGなんですね。
雑貨というと男性はどんなものが嬉しいのでしょうか?

男性にあまりプレゼントをしたことがないので…

お礼日時:2008/02/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!