プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昔、東京12チャンネル(現テレビ東京)の平日夕方、「まんがキッドボックス」or「まんがのくに」で放送されたと思う、マイナーな海外アニメのタイトルを知りたく書き込んでおります。
 そのアニメの内容ですが、
・主人公格がいじわるそうなネズミで、身体(腕、胴体、脚)はただ線で書かれているだけだったと記憶しています。
・また、そのネズミはすぐにレンガを投げつけるキャラだっだと思います。
・当時(1960年代後半~1970年代前半頃?)でさえ、古い映像な感じでした。(1950年代以前に海外で作られたような…?)
と、いった位の記憶なのですが、教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます!

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさま
2度もありがとうございます!
ネズミの胴体は「線」ではなかったですね…、記憶はいいかげんなものです。(苦笑)
胸のつかえが取れました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/27 11:25

今晩は


もしかしたらGeorge Herriman作の「Krazy Kat」でしょうか?↓

http://www.krazy.com/toc.htm

http://en.wikipedia.org/wiki/Krazy_Kat

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!