dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。4月に披露宴を行う予定です。先日会場装花の打ち合わせをしました。カクテルドレスの色がワインカラーというかボルドーなので彼がテーブルクロスは光沢のあるシルバーやベージュで花はピンク系がいいと言うのでとりあえずそれに決めました。が、花がピンク系だとお色直しのドレスも同系色だろうってイメージがしやすい気がするのです。仮に装花を他の色で構成するとしたら、どんな色合いがお勧めかと思いますか?アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

まずはご結婚おめでとうございます(’-’*)

お花とテーブルクロスのお色って会場の雰囲気を決めるので悩みますよね…
会場はホテルなのでしょうか?それともハウスウェディングっぽい感じでしょうか?

ホテルなどの少し格調高い会場であればあまりセオリーを外さずに、ピンク系を中心にまとめられるのが一番綺麗で安心感があります。
ピンク系といっても色々なお花がありますし、種類によってかなり印象が変わります。(例えば可愛らしくしたいならチューリップなど使ってみるとか…)

ハウスウエディング系の少し自由にできる会場であれば薄い黄色や水色のお花に白とグリーンを合わせるのも良いかも。
それにテーブルクロスも黄緑や黄色、ピンク、水色などのパステルカラーを使われると、春らしい会場になるかな?と思いますがいかがでしょう?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。会場はいわゆる結婚式場なのですが、おごそかな、格調高いという雰囲気よりもカジュアルな感じです。建物の4階で一面が窓なので晴れたらすごく明るく日差しが差し込みます。白xグリーンx他1色っていうのもさわやかな感じで素敵ですね! 

• 0

白や黄色や青や緑、何でも合いますよ(^_^)v

おめでとー\(^o^)/わーい
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。おめでとうメッセージがすごく嬉しいかったです!