dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。
以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。
しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。
占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

A 回答 (17件中11~17件)

人それぞれでしょうが、私なら全く気にしません。


子供が産まれても姓名判断なんかまったく気にせず自分で良い名前を考えてあげます。
統計学ならまだしもたいてい占いなんて何の根拠もないですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の名前も、父親が姓名判断せずに考えに考えて付けてくれたんそうです。自分でも気に入ってる名前ですし、女性にとって最高の名前だそうです。何の根拠もない占いに振りまわされるのではなく、自分の気持ちの持ち様で運勢はどうにでもなるんですよね。

お礼日時:2001/02/08 23:13

私の姉も結婚する際に、占ってもらっていました。


そして“絶対結婚してはいけません。最悪の相性。”
と言われたそうです。
当初はかなり悩んだようですが、結婚しました。今年で10年になります。
4人の子供に恵まれ、幸せな毎日を過ごしているようです。
2人の相性は、ますます“最高”になっていっているようです。
姉が私にいつも言っています。
“私のようにあなたにも幸せになって欲しい。”と。
占いなんて、気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その占い師の方の言う通りにしていたら、今の最高の幸せはなかったでしょうね。お姉さんの言うように、chibi3さんも私も幸せになりたいですね!

お礼日時:2001/02/08 23:06

占いは嫌いじゃないですから見ますけど、あくまで参考程度ですよ。


確かにモノによっては歴史も実績もあるでしょうし、それなりに信頼性もあるものもあるでしょう。しかし、占いを操る人間が占いに操られていたのでは本末転倒だと思いませんか?

私であれば相性が悪いというのを忠告として受け取り、彼との付き合いを進めて行く上で、価値観や性格の上で合わないところがないかどうか、あるとしたらどういうところなのか、どうやって解決していけば良いかを考えていきます。そういう意味では悪い結果が出たのは逆に意識してお互いを見極める良い機会が生まれたのだと思いますよ。

もし本当に占いが当たっているのであれば、付き合いを進めていくうえであなた自身が「合わない」と感じるでしょうから、気にすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさんの言う通り、占いに操られていたかもしれませんね。これからは、占いを人生の羅針盤にするのではなく、解決策として見ていきたいです。

お礼日時:2001/02/08 23:00

占いの結果ですか~僕も今は付き合っている彼女がいるのですが、彼女との相性はあまりよくありません。

それに血液型の相性までよくなく、1時期は落ち込んだりもしました…。
でも、自分にとって彼女はすごく大事な人でいつまでも一緒にいたいって思う女性だったので、今は気にしないようにしています。そのおかげで僕は今でも彼女とは仲良くしています。
anne15さんが彼のことを大事に、そして、一緒にいたいって思っているのなら、占いは気にしないことです。
僕は恋愛なんて物は占いで…しかも、コンピューターなんて物でははかりきれないと思っています。恋愛はいろいろな試練があってこそ、なりたっていくものですから。
ちょっと生意気ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試練のない恋愛なんてつまらないものですよね。oosoraさんのが彼女のことを大切にしたいと思う様に、彼のことを大事にしていきたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/08 22:55

はじめまして!


私は占いは好きだけどいいことしか信じないたちなので、はっきり言いましょう!占いなんて信じて人生のチャンスぼうにふっちゃダメー!ってこれじゃ回答になってないかな。私の主人とも相性は何を見てもよくありません。星占いとか、血液型とかでも悪いです。でもまあ幸せな日々送れてます。悪いことは忘れましょう。どうしても気になるようだったら、占いに出てくる悪いところを自分自身注意しながら付き合ってみればいいんじゃないですか?前進あるのみです!そのうち相性最悪だったなんて、忘れてますよ。きっと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私の主人とも相性は何を見てもよくありません。」を見て安心しました!
前進あるのみですよね。fairypipiのアドバイスを見て元気出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 22:52

いや、所詮占いは占いですよ。

そんなこと気にするとかその前にその彼のことなんで信じてやれないのですか?占いの結果が最悪でも、彼ならそんなこと無い、って笑い話にはできないのですか?もっと自分の意志で行動しないと。
だいたい、綿密な化学分析の下で、打ち出された天気予報だってはずれるんですよ。なんの根拠もなく、血液型だの生年月日だの打ち込んだだけの占いが当たるはず無いじゃないですか。
占いはただの遊びです。朝のテレビの占いで、もしあなたのその日の運勢が最悪で、「もし「外出は危険。」なんて書いてたら、あなたは会社を休んで家に閉じこもるんですか。彼との相性占いが最悪だからといって、彼との仲を気にするのはその程度のレベルのことですよ。そんなこと気にしないで、占いの結果が最悪なら、それ以上悪くなることはないんだ、って割り切って接してみるのも手ですよ。
占いの結果を気にしてウジウジしてるより、明るい未来を自分で開く努力をしましょう。

p・s:占いを馬鹿にしたような、なんの根拠もない占いや鑑定をするプログラムを集めたページがあります。「サザエさん占い」とか、「ドラエモン占い」とか、何を根拠に作ったのかわからない(おそらく何も根拠にしてないでしょう)ものばっかりです。ここで、笑って占いへの不信感を強めてください(笑)

参考URL:http://bom-ba-ye.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはまだ1回しか会っていないので彼がどういう人かはまだわかりませんが、これから彼のことを両目を見開いて見て、お互いに信じあえる関係になれるように頑張ります!

お礼日時:2001/02/08 22:48

気にしないのが一番だとは思いますが、気になるのなら、「いい」または「ふつう」程度の結果が出るまでとことんいろいろな占いをしてみたらいいのではないでしょうか?


でも、先に進めないのを占いのせいにしたいだけかもしれないですよね。
よく考えていい恋して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気にしないのが一番ですよね!
ある占いでは、相性90%!でした(笑)。

お礼日時:2001/02/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!