28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。
以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。
しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。
占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

人それぞれでしょうが、私なら全く気にしません。


子供が産まれても姓名判断なんかまったく気にせず自分で良い名前を考えてあげます。
統計学ならまだしもたいてい占いなんて何の根拠もないですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の名前も、父親が姓名判断せずに考えに考えて付けてくれたんそうです。自分でも気に入ってる名前ですし、女性にとって最高の名前だそうです。何の根拠もない占いに振りまわされるのではなく、自分の気持ちの持ち様で運勢はどうにでもなるんですよね。

お礼日時:2001/02/08 23:13

私の姉も結婚する際に、占ってもらっていました。


そして“絶対結婚してはいけません。最悪の相性。”
と言われたそうです。
当初はかなり悩んだようですが、結婚しました。今年で10年になります。
4人の子供に恵まれ、幸せな毎日を過ごしているようです。
2人の相性は、ますます“最高”になっていっているようです。
姉が私にいつも言っています。
“私のようにあなたにも幸せになって欲しい。”と。
占いなんて、気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その占い師の方の言う通りにしていたら、今の最高の幸せはなかったでしょうね。お姉さんの言うように、chibi3さんも私も幸せになりたいですね!

お礼日時:2001/02/08 23:06

占いは嫌いじゃないですから見ますけど、あくまで参考程度ですよ。


確かにモノによっては歴史も実績もあるでしょうし、それなりに信頼性もあるものもあるでしょう。しかし、占いを操る人間が占いに操られていたのでは本末転倒だと思いませんか?

私であれば相性が悪いというのを忠告として受け取り、彼との付き合いを進めて行く上で、価値観や性格の上で合わないところがないかどうか、あるとしたらどういうところなのか、どうやって解決していけば良いかを考えていきます。そういう意味では悪い結果が出たのは逆に意識してお互いを見極める良い機会が生まれたのだと思いますよ。

もし本当に占いが当たっているのであれば、付き合いを進めていくうえであなた自身が「合わない」と感じるでしょうから、気にすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさんの言う通り、占いに操られていたかもしれませんね。これからは、占いを人生の羅針盤にするのではなく、解決策として見ていきたいです。

お礼日時:2001/02/08 23:00

占いの結果ですか~僕も今は付き合っている彼女がいるのですが、彼女との相性はあまりよくありません。

それに血液型の相性までよくなく、1時期は落ち込んだりもしました…。
でも、自分にとって彼女はすごく大事な人でいつまでも一緒にいたいって思う女性だったので、今は気にしないようにしています。そのおかげで僕は今でも彼女とは仲良くしています。
anne15さんが彼のことを大事に、そして、一緒にいたいって思っているのなら、占いは気にしないことです。
僕は恋愛なんて物は占いで…しかも、コンピューターなんて物でははかりきれないと思っています。恋愛はいろいろな試練があってこそ、なりたっていくものですから。
ちょっと生意気ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試練のない恋愛なんてつまらないものですよね。oosoraさんのが彼女のことを大切にしたいと思う様に、彼のことを大事にしていきたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/08 22:55

はじめまして!


私は占いは好きだけどいいことしか信じないたちなので、はっきり言いましょう!占いなんて信じて人生のチャンスぼうにふっちゃダメー!ってこれじゃ回答になってないかな。私の主人とも相性は何を見てもよくありません。星占いとか、血液型とかでも悪いです。でもまあ幸せな日々送れてます。悪いことは忘れましょう。どうしても気になるようだったら、占いに出てくる悪いところを自分自身注意しながら付き合ってみればいいんじゃないですか?前進あるのみです!そのうち相性最悪だったなんて、忘れてますよ。きっと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私の主人とも相性は何を見てもよくありません。」を見て安心しました!
前進あるのみですよね。fairypipiのアドバイスを見て元気出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 22:52

いや、所詮占いは占いですよ。

そんなこと気にするとかその前にその彼のことなんで信じてやれないのですか?占いの結果が最悪でも、彼ならそんなこと無い、って笑い話にはできないのですか?もっと自分の意志で行動しないと。
だいたい、綿密な化学分析の下で、打ち出された天気予報だってはずれるんですよ。なんの根拠もなく、血液型だの生年月日だの打ち込んだだけの占いが当たるはず無いじゃないですか。
占いはただの遊びです。朝のテレビの占いで、もしあなたのその日の運勢が最悪で、「もし「外出は危険。」なんて書いてたら、あなたは会社を休んで家に閉じこもるんですか。彼との相性占いが最悪だからといって、彼との仲を気にするのはその程度のレベルのことですよ。そんなこと気にしないで、占いの結果が最悪なら、それ以上悪くなることはないんだ、って割り切って接してみるのも手ですよ。
占いの結果を気にしてウジウジしてるより、明るい未来を自分で開く努力をしましょう。

p・s:占いを馬鹿にしたような、なんの根拠もない占いや鑑定をするプログラムを集めたページがあります。「サザエさん占い」とか、「ドラエモン占い」とか、何を根拠に作ったのかわからない(おそらく何も根拠にしてないでしょう)ものばっかりです。ここで、笑って占いへの不信感を強めてください(笑)

参考URL:http://bom-ba-ye.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはまだ1回しか会っていないので彼がどういう人かはまだわかりませんが、これから彼のことを両目を見開いて見て、お互いに信じあえる関係になれるように頑張ります!

お礼日時:2001/02/08 22:48

気にしないのが一番だとは思いますが、気になるのなら、「いい」または「ふつう」程度の結果が出るまでとことんいろいろな占いをしてみたらいいのではないでしょうか?


でも、先に進めないのを占いのせいにしたいだけかもしれないですよね。
よく考えていい恋して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気にしないのが一番ですよね!
ある占いでは、相性90%!でした(笑)。

お礼日時:2001/02/08 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相性占いについて 占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術

相性占いについて

占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術などいろいろありますがどれを信じるのが一番ベストなのでしょうか?

私が今気になる男性と自分の相性を星座占いで見た場合、彼は蟹座で水のエレメント、私は獅子座で火のエレメントであり相性はよくないそうですが、血液型占いで見た場合お互いB型なのでさほど悪くはないそうです。星座と血液型でほぼ真逆ともいえそうな相性ですが、この場合どちらを信じるのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は占いは信じます、ただし私の為だけに占ったものだけ。

占い師の前に二人が行って、貴方たちだけのために、占ったのなら信じていいです。

今の貴女は、本や占いの資料を集めて自分で調べて、良い悪いをを言っていると思います。
それなら信じるに値しないです、本などは一般向けに書いてあって、貴女個人向けには書いていません。
占いは貴方個人を占って貰わないと、信じられるわけがないでしょう。
上に並べた占い方法は、多くて10何個ぐらいでしょう、一個当たり1000人以上が同じ占いになるでしょう。
それを信じろというのは無理があります。

だから占うなら自分が行って、貴女だけのために占って貰ったになら、信用してもいいように感じます。
そして占い師でも、悪い内容は言わない人が良いです。

言霊とは恐ろしいもので、言った言葉が嘘だったとしても、本当になるから。
悪く出てもそれを回避できるように言える、占い師は信用しても良いようです。
たとえば相性が悪くても、良くする方法があるものです、それをアドバイスする占い師なら、信用をしても良いと思います。

Q占いや相性占いとか信じますか? 色んな占い師がいるとおもいます。 相性占いとかで、相性相手とは相性が

占いや相性占いとか信じますか?

色んな占い師がいるとおもいます。

相性占いとかで、相性相手とは相性が良いとほとんどの占いで言われ、信じたいけど半信半疑の状況です。

1人での占いでも自分の運命の赤い糸がまさに今自分の好きな人とほとんど合ってたのでびっくり。

皆さんは信じますか?ちなみにネットの無料占いです。

Aベストアンサー

占いは、遊びです。

遊び心で、ゆったりととらえます。
赤い糸も、相性も、それで気分が高揚するなら、それで良いんです。


結果が悪い方向へいってしまったときに、占いを信じたのに!とか
占いを恨む人がいますけど、愚の骨頂ですね。
占いで決定する人生は、おくってはいけないと思っています。

Q占いアプリにハマりそうです。 しばらく前から、奇跡の泉という占いアプリをやっています。 迷っているこ

占いアプリにハマりそうです。
しばらく前から、奇跡の泉という占いアプリをやっています。
迷っていることがあったのと、これからどうしていこうかという漠然とした悩み、恋愛、無料鑑定から気になることを言われ少しずつ課金して鑑定してもらいました。
でも、正直きりがなく、しかも、サイトの中のたくさんの鑑定士からどんどん今がチャンスですとかいってガンガンメールがきて退会希望してもなかなか退会させてくれずです。
いいことは言ってくれたけど、結局のところお金儲け?
信じる者だけ救われる的な?
当たりませんよね〜(*´-`)

Aベストアンサー

占い。
ハッキリ言うが、占いを信じるやつはバカ。
占い(裏無い?)には「裏がある」と言うことを知っておくことだね。
彼らにとってのあんたは「金ずる」でしかない。
そう、全て「金儲け」なんだよ。

Q恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教え

恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教えてください。
片思い中に占いにはまってサイトに登録してたのですが全然当たりませんでした。

Aベストアンサー

占いに頼らなくて良い方法 お教えします

正しい知識 教養を身に着ける事です
 
最初は ①世界文学 古典 歴史書 等読破してください
次は  ②哲学 思想 心理学 宗教 を
次は  ③生命科学 宇宙物理学 量子力学 を
最後に ④ 自分の 生死 を学んで下さい

 自分で考える力 知恵 正しい結論 出ます
占いがいかにくだらないか 分かります

占い 頼る人 99パーセント 勉強のできない アホ

Q占いに根拠はありますよね?最悪な結果ばかり出てきて、生きるのが怖いです。

このカテでいいんでしょうか

占いについて。
私は、変人扱いされ、評判の悪いAB型の女です。
姓名判断も、色々なサイトで何度やっても最悪な結果が出てきました。
下の名前が悪いので、結婚改姓しても逃れられません。
常に、占いはいいことが書いていません。
調べればどうも手相も悪いです。
小指も短いし、鼻の下も狭いです。耳も非常に小さいし。男顔ですし。

この事実から逃れるにはどうすればいいでしょうか?
心配で眠れません。生きるのが怖いです。
占いとか絶対視するマスコミや風潮がありますよね?
つまりそれは占いに根拠があるってことですよね?
占いイコール統計学とか。
占いを否定し、抗弁する自信と勇気がありません。どうすれば。。。

Aベストアンサー

占いは何の根拠もありません。
たまに「占いは統計学だ」みたいな事を言う人がいますが、ちゃんと統計を取って作成した占いはありません。
西洋占星術などの占いができたころはまだ統計学は確立していませんし、まともな研究は一切していません。
「占いは統計学だ」というのは、なにか根拠があるかのように錯覚させるためのだまし文句です。

●血液型性格判断
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/Blood.html
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/index.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiroshin/blood_type/blood_type.html

●占星術
http://www.hoshitani.com/festinalente/2007/05/06/astrology-is-not-science-1/
http://www.hoshitani.com/festinalente/2007/05/07/astrology-is-not-science-2/

占いは何の根拠もありません。
たまに「占いは統計学だ」みたいな事を言う人がいますが、ちゃんと統計を取って作成した占いはありません。
西洋占星術などの占いができたころはまだ統計学は確立していませんし、まともな研究は一切していません。
「占いは統計学だ」というのは、なにか根拠があるかのように錯覚させるためのだまし文句です。

●血液型性格判断
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/Blood.html
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/index.html
http://www2s.biglob...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報