プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルダー2001にExcelで作成した表を貼り付けると、罫線が
変な波線になって変更しても、元のExcelと同じ罫線になりません。
ExcelはWebベージで保存しています。

どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

wwey2jさんが言っているのは、「Excelで作った表(Webで保存)をHPB2001で開くと」と言う意味でいいでしょうか?
もしそれだったら「標準」で見たときには点線になっていますが、「プレビュー」表示にすればちゃんと罫線が表示されると思います。
(もし違っている場合は、どんな方法で貼り付けているのかもう少し詳しく教えていただけませんか?)

それと表をサイトにアップするだけなら画像(gifとか)に加工して挿入するという方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
>「標準」で見たときには点線になっていますが、「プレビュー」表示にすればちゃんと罫線が表示されると思います。

いろいろ試しているうちに気づきました。ありがとうございました。

表の属性で「枠線の表示」にチェックが入っているか確認してみてください。

ただし,表示はできてもExcelとまったく同じ罫線にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Excelの表のまま、貼り付ける事は不可能なのでしょうか?

出来れば、Excelの表をデータとしてHPにアップさせたいのですが。。。

何を教えて欲しいのでしょうか。

何を教えて欲しいのか明白に明記して下さい。

この回答への補足

文章が下手ですみませんでした。
ビルダー2001にあらかじめ作成したExcelの表を同じ罫線のまま貼り付けたいのですが、可能でしょうか?

• 0