プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

3月に夫婦二人でセブ島へ行きます。まだ航空チケットを確保しただけで、ホテル予約や滞在中のスケジュールが未定です。コリアンエアーで行くのですが、現地滞在時間が短いので、ホテル選びや滞在プランに失敗や無駄がないように、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。

現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。到着して初日は、ホテルではほとんど寝るだけになってしまうので(オプションなどでホテルから出かければ)、空港にわりと近くてリーズナブルなホテルを予約しようかと思っています。そして翌日に、セブ島を満喫できそうなホテル(ビーチや雰囲気の良さなど)に移動しようかと・・・。

・ボホール島観光・マッサージ・ビーチでのんびり・シュノーケリング・ショッピング(ブランドに興味はなく、現地スーパーで雑貨など)
など楽しみたいのですが、ホテルやプランでおすすめがあれば教えてください。


滞在中したいこと

A 回答 (3件)

元セブ住人です。



質問者さまの日程では、ボホールにまで足を伸ばすのは、ちょっと厳しい&もったいない
と思いますので、今回は、プルクラ(ホテル)で、のんびりされるのがいいような気がします。

一般に、リゾートホテルと言われるシャングリラや、ヒルトンは、ビーチも狭いし、
人も多すぎて、落ち着きません。
その点、プルクラだと、ちょっと離れていますが、静かで、のんびりできると思います。

プールつきのお部屋もあって、ご夫婦でのんびりには、もってこいだし。

何よりも、レストランの料理がおいしい!何を食べても、おいしいので、時々ランチだけ
行ってたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
確かにボホールまで行って移動に時間を費やすよりも、ホテルを中心にのんびりしたほうが満喫できそうですね。
今日いろいろ考えて、やはり現地到着してから同じホテルに2連泊で、そこを中心にサンセットクルーズやマッサージなどを楽しみたいと思ってます。
プルクラはちょっと空港から遠いかなとも思ってましたが、リゾートホテルの人の多さなどまでは考えてなかったので、回答者さまのアドバイスも一理ありますね・・・。料理がおいしいのは重要なポイントですね。とても参考になりました。プルクラ再検討しようと思います。

お礼日時:2008/02/29 22:25

> 現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。



> プルクラかアレグレに泊まれれば最高なんですが・・・。

このスケジュールだと、プルクラやアレグレに宿泊するのは
大変ではありませんか。行き帰りどちらも、暗い時に長時間
の移動になりますよね。

ホテルは、マクタン島のどこかにして、アイランドホッピング
(アイランドピクニック)でもしたらいかがですか。
マクタン島のホテルからならバンカーボートで30分~1時間
くらいです。

私が行った中では、カオハガンが一番きれいだと感じました。
(日本人が所有者の島です。だからといって日本人観光客が
多いわけでもありません。むしろ中国人・韓国人が多いです。)

http://cebupot.com/
http://cebu-travel.cool.ne.jp/

ホテルは、ホテルタイプ・コテージタイプと、料金である程度
絞り込めると思います。
私は、アップルホテルか JHC で選んで、旅行社に頼んでいます。

http://appleworld.com/apl/
http://www.jhchotel.com/

私は、旅行費を抑えるため、タンブリラブに泊まること
が多いです。複数回泊まったことがあるのは、いまのところ、
ここだけです。他では、ブルーウォーターもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、やはり初日に深夜到着してからの長時間移動は
きついため、とりあえずマクタン島で1泊にしました。
翌日にプルクラで1泊しようと思います。
何しろ現地滞在時間が短いので、アイランドホッピングにも行けるかどうか・・・。参考URLを見て検討したいと思います。

お礼日時:2008/03/10 15:33

セブのリゾートの多くは、空港近くににあるわけですから、


滞在時間を考えれば、マクタン島にあるホテルがやはり
よろしいのではないでしょうか。

ではどこが良いのかとなると、体験談等からも、シャングリラ
が妥当かな、という気がいたします。
ただしマクタン島では、ビーチエントリーでシュノーケリング
はできませんから、プルクラでもいいとお考えなのでしたら
それよりもアレグレの方がよろしいのではと存じます。

どこに泊まるにせよ、最終日はせめてレイトチェックアウト
はしたいところですよね。

参考URL:http://cebuguide.net/guide_hotel.htm,http://www6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なホテルのアドバイスありがとうございます。
マクタン島のホテルに滞在して、アイランドホッピングなどできれいなビーチを楽しむのがいいようですね。
プルクラやシャングリラ、検討してみましたが、なにしろ連休にかかるためどこのサイトもすでに満室とかリクエスト・問い合わせになってます(汗)。
できればサンセットクルーズのできるプルクラかアレグレに泊まれれば最高なんですが・・・。
最終日のレイトチェックアウトは考えてませんでしたが、いいアイデアですね!その予定でいこうと思います。
参考URLもありがとうございます。頑張って予約してみます。

お礼日時:2008/03/02 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!