dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は背が低く太っていて、顔も正直かなりブサイクです。
大学も二浪した挙句、偏差値40代の大学に入学・卒業し、
現在の会社では手取りも13万円しかありません。

今年で24歳になるのですが、この24年間で彼女が出来たこともありません。

こんなことを書くと暗そうな人間に思われますが、自分ではかなり明るい方だと思っています。

実際、友達も多くそこそこ楽しいのですが、将来のこと、彼女のことを考えると、悲しいという思いを通り越してとても不安になります。

「彼女が出来ないのは、その性格のせいだ。」とか
「彼女を作る為に行動してない。」とか
言われるかもしれませんが、僕は僕なりに一生懸命行動しています。
それでも、もう生きる希望がもてません。

でもきっと、悩んでるのは僕だけじゃないと思って、皆さんにアンケートをとらせていただきたいと思います。
僕だけが悩んでいるんじゃない、ということが分かれば少しは気持ちが楽になる気がするんです。

なので、今回のアンケートは、

「皆さんも何か悩みを持っていませんか?」

ということがお聞きしたいんです。

なんでもいいんです。例えば、「浮気されている」とか、「太っている」とか、「体臭が気になる」とかそういうことでもいいんです。

皆さん本当にどうかよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

一つ非常に深刻なものがあります。

それは・・・声

ディズニーの映画のグーフィーに似たような言われた事があります。他にも「○○みたいな声」と言われますが、その○○に人類が入ったことはありません・・・(笑)。

声というのはなかなか性質が悪くて、自分が喋っている声と他人に聞こえている声は随分違います。自分で喋っているときは、(生まれてからずっと聞き続け慣れているせいもあって)「そこそこ美声なんじゃ」とあらぬ自惚れに浸ることもあるのですが、自分の声の録音を聞いたときの現実とのギャップに落胆します。
 さすがにこの声を不快に思っているのは自分だけらしくて、喋っていても面白がられるくらいでどうということもないし、まあ、容姿と違って黙っていればごまかせるものですが、せめて声ぐらいは俳優さんみたいな渋い声でありたかなあと時々思います。キワモノ担当の声優でいざとなったら食っていけるんじゃ、と思ったり、自分の声を真似されたときには自分の声の特徴を強調して返答したりする点で自虐的ですが。
    • 0

自分は鬱で仕事も休職しています。

無気力で毎日布団にいますが、それでも希望をもたなきゃって
思っていますよ。
健康が一番だと思いますよ。
彼女はそれなりに自分が出会いを求めていれば必ず縁がありますから。
あせらないで、マイペースで希望を持って生きていきましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も鬱気味で、通院しています。
お互いがんばりましょう。

ぜいたくな悩みですね。

上ばっかり見るからみじめになるんですよ。ちゃんと等身大の自分を見て、自分を正当に評価してあげたらどうですか?
一生懸命生きていたらそれだけで幸せなものです。
人のために自分のために頑張って、少しでも誰かのためになってると思えたらそれで十分なはずです。
少なくとも頑張って生きる事は産んでくれた両親のためになっています。
そういう感謝の気持ちを持てる人はいつか必ず寄り添える人に巡り会えます。

私の悩みですか?「幸せすぎること」です。
毎日平凡な幸せがあります。当たり前にある幸せに慣れてしまって傲慢な人間になってはいないか?という事です。
もっと感謝して生きていかなくてはと思います。
あなたも傲慢になってはいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

自分でよく考えて見ます。

僕も背が低く太っていて、顔も正直かなりブサイクだ。

おまけに体臭がきつい。
髪は薄い。
性格は暗い。
友達も少ない。
20代の頃は借金まみれだった。
・・・・・・これぐらいでいいか?

でもなぜか女房は気だてのいい美人で、愛人もかなりイケてると思う。
見せびらかしたいほどだ。
30過ぎてから急にモテ始めた。

君ももうちょっと辛抱せい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり辛抱が必要なのですかねぇ…

みんな多かれ少なかれ悩みは持っていますよ

みんなの悩みを聞くことであなたは生きる希望をもてるのですか
それで解決できるならあなたはそんなに悩んでいるようには思えませんが… それに友達も多くそこそこ楽しいなら良いと思いますが…
そう思って前向きに生きましょ 悩んでもなにも変わらないでしょ
いまを一生懸命生きるだけです

そういう私の一番の悩みは人生の目標が見つけられないことです。
    • 0
この回答へのお礼

僕も人生に目標が無くて困っています。