プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜に梅の花見をしに行きたいのですが、東京都府中市(できれば府中駅、分倍河原駅、府中本町駅近辺)で、お勧めのスポットはありますか?

または、多摩ニュウータウン通り沿いや、多摩市内、八王子市内(多摩市寄り)でも構いませんので、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

府中市郷土の森や百草園はすでに紹介されてるので、もう一つ。



国立市ですが分倍河原駅の次、JR南武線・谷保駅近くの「谷保天満
宮」も上記、二つに負けない梅の名所です。
http://www.yabotenmangu.or.jp/season.html
    • good
    • 1

多摩市の観梅スポット


http://www.city.tama.tokyo.jp/life/kankyo/kanbai …

でも郷土の森には負けると思う。駐車場無料だし。お土産は手作り梅ジャムに梅干しで。ちゅうばす南町2丁目下車が安いよ。
    • good
    • 0

ちょっと足を伸ばして百草園はいかがでしょう。


http://www.keio.co.jp/ensen/mogusaen/index.htm
    • good
    • 0

分倍河原でしたら、こちらは如何


http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
ぜひ検討させていただきます。

お礼日時:2008/02/29 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!