アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から目の周り(特に下)にブツブツがあったのですが、最近やっと「管汗腫」と分りました。でも以前よりは高さ(?)もなくなってきたので、医者は取ってくれませんでした。
よその病院に行けば取ってもらえるでしょうか?

できれば、このままファンデーションを塗ろうと、荒れ肌用(??)の部分用クリームを買ったのですが、思った程の効果がなく、やはり凸凹が目立ってしまいます。
どなたか、管汗腫に限らず凹凸を上手くカバーするテクニックをご存知でしたら、ぜひおしえてください。初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの・・・

シワの凸凹も
そうなんですが

光の乱反射を利用すると
凸凹が目立たなくなると
言われています。

光の乱反射を利用すると
お肌が凹凸なくツルンと見えるそうです。
女優さんがレフ板を使用するのはその為だとか…

最近…
卵隔膜が注目されて
います。

これが光の乱反射を起こしてくれるみたいです。

これが入った
ファンデーションや
他の化粧品が今結構
売り出されてます。

お使いになってみては
如何でしょうか?

この回答への補足

早速お返事いただけて嬉しいです!
「光の乱反射」なんですね。何年か前のTVCMを思い出しました。あの系統のファンデなんですね^^
乾燥肌なので、保湿力と油分の多さを優先してファンデを選んでいますが、そういった物を調べてみようと思います。

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。当方が補足欄に書いた場合は回答してくださった方に連絡のメールが行かない事を知りませんでした。大変失礼いたしました。また、回答いただきましてありがとうございました。

私も管汗腫です、ファンデーションだと気持ち悪いくらい、凸凹が目立つのでお粉にしてます。

肌全体は乾燥肌なので化粧水でしっかり保湿して、下地クリームの後お粉を薄くつけています。
いろいろ調べましたが、汗管腫を治すのは難しいようですね、今は目の周りをアプリコットオイルで毎日マッサージしてます。
少しマシになったようです。
化粧水はカツウラ、下地クリームはエレガンス、お粉はアルビオンのエクサージュです、コンパクトの方です。お粉のわりに崩れにくく、透明感があり綺麗にのります。
夏は下地を変えれば年中使えるそうです。

汗管腫は汗の管が詰まってできる物なので夏が酷いですね、マッサージがどれだけ効果があるかは解りませんが、レーザーも高いし、取れる保障はないようですし、これといった薬もありません、ネット出てる外国の高価なクリームも試しましが、全部は取れません、それに酷い傷跡になり去年暮に試しましたが、今だに後が残ってます、それも結構目立ちます、今のところマッサージが一番効果がありそうです。

この回答への補足

管汗腫ですが、治りにくいんですか。。。残念です。
マッサージが効果があるとは知りませんでした。お風呂上がりに軽くやっているだけなので、もう少しちゃんとやってみようと思います。

aimpetさんも乾燥肌との事ですが、それだけきちんと下地をすればパウダーファンデOKなのですね。参考になりました。
わたしが買った部分用下地は資生堂のクレ・ド・ポー コレクチュールリサンなのですが、せっかく高い買物をしたのだからこれからも使おうと思います。

• 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。当方が補足欄に書いた場合は回答してくださった方に連絡のメールが行かない事を知りませんでした。大変失礼いたしました。また、回答いただきましてありがとうございました。