プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、モニターの電源が入ると毎回「Auto Adjust Progress」とゆう文字が画面の真ん中に出て、画面が一瞬ぶれます。
メーカー(DELL)に問い合わすと、メモリー不足じゃないですか?と言われたので、先日メモリを自分で交換しました。(512MB→1GB)
しかし症状は変わりませんでした。

私のPCは
システム
Microsoht Windows XP Home Edition Version 2002 Servis Pack 2
Dell Dimension DE051(デスクトップ)
Intel(R)
Celeron(R) CPU 253GHz
253 GHz、1.00GB RAM
です。

PCの知識があまりなく、どうしたらいいか困ってます。
どうか私にご教授ください。

A 回答 (2件)

参考URLをご覧ください。

「モニタの設定」

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
ご回答ありがとうございました。
「モニタの設定」でいろいろ試しましたが、症状は解消されませんでした。
もしかしたら、もうモニターの寿命か、故障かも知れません。

また何か情報がございましたら、ご教授お願い致します m(__)m

使用しているモニターの詳細が不明ですが…

アナログRGBで接続しているならそのメッセージは至極当たり前で何も問題ありません。アナログRGB接続だと表示位置がずれて画面の隅が表示されなかったりするのでモニター側で自動調整しているだけです。
パソコンのメモリーは全くの無関係で、DELLのサポートはド素人ですね。

デジタル(DVI)接続ならその様なメッセージは表示されません。

この回答への補足

bardfish様
ご回答ありがとうございます m(__)m
私の使用しているモニターはアナログRGB接続の物です。

接続がアナログかデジタルか分からなかったので、もう一度DELLサポートに問い合わせました。
すると今度は、「問題ありませんよ!」「気になるのであれば、新しいモニターに交換されてはどうですか?」と言います。
前回の担当者は「メモリ不足」と言うし、今回の人は「モニターを買い換えてみたらどうですか?」と言います。
bardfish様のおっしゃるとおり、DELLサポートには素人並の人も多いのではないかと思いました。
しかし2年ほど使用していて、今まで一度もこの様な症状は出なかったのに、最近になって毎回出てくるのはすごく不思議です。
故障じゃなくても、何か原因があるような気がします。
私の性格上、気になると解明せずにはいられません。
もし何かよい方法があれば、またご教授お願い致します m(__)m

• 0