プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

来週の月曜、サンディエゴから陸路でティファナに入り、ティファナ空港からカンクンへ3泊の旅行に行こうと考えています。

サンディエゴに1ヶ月滞在しており、ティファナの国境は何度か超えたことがあるのですが、メキシコ72時間以上の滞在は初めてです。

朝8時50分の飛行機で出発するので、朝6時ころにはティファナの国境を越える予定なのですが、その時間にツーリストカードを国境のイミグレーションオフィスで取得し、ハンコを押してもらう事は可能ですよね?

朝早くなので、しかもティファナなので、ちゃんと人がいるのか心配です。
いろいろと検索してみたのですが、どうもはっきりしないので質問させて頂きました。
在日メキシコ領事館に問い合わせてみたのですが、「もちろんやってますよ~!」と軽い返事のあと切れてしまったので…笑

どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、回答頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

この時間帯では空港ぐらいしか開いていないと思いますがツーリストカードをサンディエゴで購入し記入して持参すれば問題ないと思います。

私はChula Vistaから早朝に国境を超えTijuanaで二泊してメキシコ市へ飛んだことがありますが時間は忘れました。

国境が24時間オープンではなくても上下する通勤者やトラックのために早朝から開いていることは間違いありません。ツーリスト・カードも現場で入手可能でしょうが念のためサンディエゴで購入して行けば安心でしょう。

サンディエゴ滞在中ならホテル、タクシー、警官など信頼できる回答が得られるまで聞けばすぐ分かりますよ。彼らにとって米墨国境は県境みたいな存在です。

メキシコ大使館員が笑ったのは24時間制が当然という意味か、或いはラッシュアワーが始まる時間帯だからだと思います。

この回答への補足

お返事どうもありがとうございます!

サンディエゴで購入していくのが一番良いのですが、領事館は土日やってないのですよね…旅行を決めたのが金曜だったので間に合いませんでした笑

なので、結局今日ティファナの国境イミグレーションオフィスに行って購入してきました。入国税などを払ったりでなんだかんだ30分以上かかるので、やっぱり当日にしなくてよかったと思いました。

結局、INMが24時間開いているかはわかりませんでしたが、解決したので回答は締め切らせて頂きます。

• 0