プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ボイスブログを始めたので、
3g2.3gpからMP3に変換したいのですが出来ません;;
色々と試したのですが、無理でした。

iTunesでやってみて出来たのですが、
PCが重くなってしまい、親に怒られる結果となりました;

iTunes以外で、お金をかけず、簡単にMP3に変換できないでしょうか?
せめてWaveに変換出来たら、MP3に変換できるのですが・・・
どなたか教えてください;
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

音声だけなんですよね?

これを使ってみてはどうでしょう。3g2、3gpは扱ったことないですが、一応対応しているようです。
SUPER C
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

英語版ですけど、かなり使えます。
3g2、3gpの変換には使った事がないので、動作がどのくらいになるかはわかりかねますが・・・

今回の場合、一番上に段「Selected Output Container」を「mp3(Audio Only)」に、
「Audio」の段の「Channels」で2を選択(1だとモノラル)、サンプリング周波数やビットレートはお好みで設定してください(元データとあわせるとか・・・普通は44100、128Kbpsぐらいでしょうか)。

ソフトのウインド上で右クリックしてやると、メニューが出てきますので、
一番上の「Add Multimedia file」で変換したいファイルを指定、
「Specify The Output Folder Destination」で出力フォルダを指定します。
初期設定だと、ソフトのウインドが常に一番前に来るようになっていて作業がしづらいと思いますので、「Stay On Top Of All」のチェックを外しておくとよいでしょう。

動画の変換などにも使えますし、詳しい使い方はソフト名と解説、説明、使い方などのキーワードを組み合わせて検索すると、いろいろとヒットすると思いますので、そちらを参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わわわッ///
細かく有難う御座います!
頑張ってみます!
本当に有難う御座いました。