ワードで2つ質問があります。
1.オブジェクトなどを移動する単位はどこで設定するのでしょうか?移動しようとするとメモリ(?)単位で移動されてしまい、細かな移動ができません。(質問の意味わかりますか?)
2.フォントを洗濯するとき、そのフォントのスタイルが表示されればどういうフォントかわかると思うのですが・・・。以前、違うパソコンを使用したときには、プルダウンに表示されていました。どこで設定するのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.オブジェクトは、図形描画ツール内にある「図形の調整」→グリット線の設定で「グリット線にあわせる」にチェックが入っていると思います。

それをはずすとグリットに関係なく配置できます。また「グリットにあわせる」にチェックを入れておいて、グリットの間隔を細かく設定すれば細かく移動ができます。

2.フォントがプルダウンに表示されるのは「WORD2000」からで「word98」ではできなかったと思います。
使用しているwordは98ではないですか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
1.の件は解決しました!(^-^ )わかりにくい質問ですみません。

2.WORD2000を使用しているのですが・・・
 どうすればいいのでしょう?

補足日時:2001/02/08 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いてしまいました。すみません。

お礼日時:2001/02/08 22:27

フォントは、[ツール]→[ユーザー設定]→[フォント名を云云]をチェックしてください。



なお、グリッド云云も、コントロールキーを押しながら矢印キーを押すと1ドットづつ移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見やすくなりました

お礼日時:2001/02/08 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q>wordsで,ページ単位の行数設定は,どこにあるんですか。

>wordsで,ページ単位の行数設定は,どこにあるんですか。
>window, vista, words 2007です。
の質問の続きです。
ワードで,上のメニューを,消えたり,出したりする(固定しない)を出すのは,
どこにあるんでしょう。文書を二つ以上出して編集するときに有用です。

Aベストアンサー

> ワードで,上のメニューを,消えたり,出したりする(固定しない)を出すのは,どこにあるんでしょう。

「リボン」のことであれば、下記のいずれかの方法をお試し下さい。

1) 「リボン」の上で、右クリックから「リボンの最小化」をクリックします。
  再表示も、右クリックから「リボンの最小化」です。

2) アクティブな「タブ」をダブルクリックします。
  再表示も、アクティブな「タブ」をダブルクリックです。

3) 「Ctrl」キーを押しながら「F1」キーを押します。
  再表示も、「Ctrl+F1」キーです。

「リボンを最小化する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101663291041.aspx

QWORDですべてのスタイルのフォントサイズを変更したい

WORD XPを使っています。
スタイルで、標準スタイルを設定して、他のすべてのスタイルで、それを基本にしています。
しかし、標準スタイルの、フォントサイズを変更しても、一部のスタイルしかサイズの変更が行われません。
すべてに反映させるにはどうしたらよいでしょうか。

フォントそのものの変更では、すべてに反映されます。

Aベストアンサー

かつてのバージョンでは,あるスタイルのフォントサイズを明示的に変更した場合には,標準スタイルのフォントサイズが変更されても,反映されないことがありました。
「標準スタイルの変更が反映されない」スタイルのフォントサイズをいったん標準スタイルと同じサイズに変更すると,それ以降は標準スタイルの変更が反映されるようになっていました。お使いのバージョンでおためし下さい。

Q漢字フォントとかなフォントを別々のフォントにしたい

 Word2000を使っているのですが、今まで
作成した文書の漢字とかなのフォントを別にしたい
と思っています。対象が何万字にもわたるため、
効率よく変換できる方法をどうかお教え下さい。
 既存文書の変換が無理な場合は、新規文書の設定
でタイトル内容が可能かどうか併せてお教え下さい。

Aベストアンサー

「置換」を使用します。
1.オプションを開いてワイルドカードを使用するをチェック
2.検索する文字列に [あ-ん]を入れる("["と"-"は半角)
3.置換後の文字列をクリックして「書式」から任意のスタイルに
4.「置換」及び「すべて置換」をクリック

お試しください

参考URL:http://kunitachi-city.co.jp/bbs/

Qword2000 オブジェクトの移動方法

下記初期に戻したいのですが、ご教授ください。

word2000
図やオブジェクトを挿入後、
マウス右ボタンの窓内[○○の書式設定]にて
[レイアウト][前面]に設定。

その後自由に動かせるのですが、どこかをいじってしまったらしく、
<今まで>(グリッド線表示の状態で)
→行毎や行の中間及び文字間隔でカクカクと移動できる
<現状>(グリッド線表示の状態で)
→表示グリッド線関係なく、スイーっとフリーに移動できる
となってしまいました。

<今まで>の通り、カクカクと移動できるように設定し直したいのですが、
どう設定したら良いか分かりません。

よく分からない説明で申し訳ありませんが、どうかご教授お願い致します。

Aベストアンサー

下記添付図はWord2003の場合ですが、同様と思います。
図形描画ツールバーの図形の調整→グリッドで、グリッド線の位置合わせの「描画オブジェクトをグリッドに合わせる」にチェックがあると、グリッド間隔に合わせて移動するようになります。
この場合でも、[Alt]キーを押しながらドラッグや、[Ctrl]キーと矢印キーで、微調整の移動が行えます。
 
グリッド線の設定画面は、ファイル→ページ設定→「文字数と行数」タブの画面にある、[グリッド線]からも表示できます。
 

Qwordでスタイル設定をしている場合

word文書でスタイル設定を行っています。
項番(1-(2)とか、ア、イなど)は、
スタイル設定しているため、自動でwordが振ってくれます。


悩んでいるのは、・・・参照と書きたいときです。

例えば 1-(2)の箇所に、「3-(1)参照」と
書いてあるとして、文書を編集しているうちに 
3-(1)が3-(2)になることがあります。

この場合、1-(2)に書いてある「3-(1)参照」
といった文言も、自動で「3-(2)参照」としたいのですが、
そういった機能はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

回答が付かないですね。質問分が解りにくいのかも。

項番とはアウトラインで設定したものですか?
参照したものは、メニューの[挿入]にある[参照](クロスリファレンス)
から挿入したものですか?
直接文章内に入力したのではないですよね?

上記のことを補足していただくとして、私からの説明するためにもWord
のバージョンは載せておいてください。バージョンによって説明方法が
まったく違う場合もあるので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報