アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今友達以上恋人未満のような微妙な関係の人がいます。
その人はそんなにしょっちゅうではないですが、会っているとふとしたときに元カノの話をします。
たとえば買い物をしてたとき「あ~。ここ元カノと来た~。」とかその日に1回は元カノの話がでます。(今までに5人の人と付き合ったらしいんですが特定の元カノばかりではなく今まで付き合った元カノ全員の話です)
正直私もいい気はしませんのでかなり冷たくスルーします。
ですが相変わらず彼の態度は変わりません。
いったい彼は何を考えてるんでしょうか…。

A 回答 (5件)

残念ながら、何も考えてない男性がいることも・・・(苦笑)


そういう事をされて、不愉快だったので抗議したら、
「え?そうなの?」とかって真剣にボケられました(^^;

しかし意図的にそういう事をしているとしたら、モト彼女の話しをしながら、
あなたの反応を見て、今後の対応を決めようとしているとか?
すごくヤキモチ焼かれたら、自分に気があるのかな?って思って、
もうちょっと踏み込むつもりとか。
でも、反応ってのは人様々ですから、自分勝手な解釈にしかならないと思うんですけどね(苦笑)
そういう態度は好ましくないと伝えましたか?
せっかくうまくいくかもしれない関係だったら、双方の思い込みで
よろしからぬ方向に行ってしまうのはもったいないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね~。参考になりました。
確かに思い込みですれ違うのはもったいないので今度そんな事があったら伝えてみようと思います。

お礼日時:2008/03/02 23:13

単純に、何も考えていない時が多いですよ~


でも、彼女の反応を見る意味で、ワザト言うときも有ります。
変な話ですが、意地悪ですね。プチ・サディストな所が出て、彼女を征服してる感情が出て、満足してる部分もある(自然にしている行為)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えてないんですね。
私はワザと??と思ったのでもしわざとならかなりムカつく!!と考えてました。
皆さんからの意見大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 23:23

男です。

自分は必要がないのに元カノの話を自からするようなことはないですね。
終わったことをわざわざ持ち出してきて一体何が言いたいの?と普通は思われるでしょうし。
勿論、頑張って隠すつもりもありません。
現彼女が元カノがらみのことを聞いてきたら、その質問には答えます。その程度です。

元カノの話を頻繁に自らするのは、かなり気が利かないか、貴方の気を引こうとしてます。
どちらにしてもセンス悪すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにセンス悪すぎですよね。
気になってるからこそムカッときてしまいます…。
男性側からの回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 23:21

微妙な関係だから話してくれるのでしょう


何を考えてているのかは、何も考えてないんでしょう
私は男性ですが、前カノの話は一切だしませんでしたよ 同じ来た場所でも以前に来たって話はしませんでしたよ
だってもし逆の立場だったら、あんまりいい気はしませんからね~
よくとれば、正直なんだなあ~って思いますがね
でも、あんまりよくないかな
微妙な関係だからこと何も考えずに話しているのでしょうね
こんな感じかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。男性の立場からの意見大変参考になりました。
確かに逆の立場だったらいい気はしませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 23:19

何も考えてないと思います。


悪気もないと思いますし、元カノに気があるわけではないと思います。

質問者のように嫌がる人もいますし、まったく気にしない人もいますし
私も彼女(現在の妻)に付き合い始めのうちは言ってましたが、彼女は気にするタイプだったらしく「イヤッ!言わないで想像したくないから」と言われたので、言わないようにしました。

質問者さんも、言わないでほしいとしっかり彼に訴えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
人それぞれなんですね~。
ありがとうございます。なんだかちょっとすっきりしました。

お礼日時:2008/03/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事