電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共有ソフトで音楽を落としたんですが CD-Rに焼くと タイトルが消えますよね?タイトル入りで焼く場合どうしたら よろしいんでしょうか?ちなみに HDDナビに録音しても タイトルが出るように焼きたいのです。

A 回答 (3件)

>>自分で楽しむだけなら 合法と聞いていたので・・

んな訳あるはずないでしょうが

>>機種はカロッエリアのサイバーナビです。MP3も対応しています。しかし MP3では HDDには録音してくれないのです。携帯電話はソケットが違うので使えません。
貴方はまだ懲りていないようですね・・・
早急にこの質問を終了させてください。
    • 0

#2さんは甘すぎませんか?

貴方のような方がいる為に
最近ネチケットを読まずに違反質問する方が増えすぎです。
共有ソフトで音楽なんてもろ著作権違反じゃないですか!!
答えるほうがおかしい!

質問者もググレよ
http://www.google.co.jp/
    • 0

入手過程がアレですが、それは見なかった事にしましょう。

(以後、そんな余計な事は書かない様に)

>CD-Rに焼くと タイトルが消えますよね?

いいえ。ただ焼いただけでは消えません。
あなたが「消える」と表現しているのは恐らく音楽CDとして焼いた場合です。
この場合には元のファイルを展開して音楽CDのフォーマットに従って変換する為タグ情報が無くなるのです。
さらに言えば、音楽CDとして書き込んでいる限りタイトル付きにはなりません。そういう仕様なのです。
音楽CDをパソコンに入れてタイトルが表示されるのはディスクに情報があるわけではなく、ネット上のデータベースから曲数や演奏時間を元に一致するデータを呼び出しているだけです(だから時々間違ったり表示されなかったりもする)。

もちろんあなたのプレーヤーがMP3対応しているのであればMP3形式に変換してからそのままCD-RにデータCDとして焼けば再生出来るでしょう。

>HDDナビに録音しても

HDD搭載のカーナビに記録しても、と言う意味ですね。
であればそれはナビの説明書を良く読むことから始めて下さい。
MP3にはまず対応しているでしょうが、それ以外については機種によってことなります。せめて製品名(型番)が分からないと正しく答えるのは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。自分で楽しむだけなら 合法と聞いていたので・・ 機種はカロッエリアのサイバーナビです。MP3も対応しています。しかし MP3では HDDには録音してくれないのです。携帯電話はソケットが違うので使えません。