アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば・・
お金持ち
上品なお色気
とか。

A 回答 (10件)

低レベルな回答で申し訳ないのですが



イメージは「スネ夫のママ」みたいな感じでしょうか

・ざます言葉
・おーーーっほっほっほという笑い声
・お金持ち

って感じです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?(笑)
これは思ってもいませんでした。
人によって違うんですね。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/03 18:39

有名人でいうとデヴィ婦人のような人。


マダムといえば、やはりお金持ちで上品…、わざとらしくない優雅なイメージ。人とは違うオーラのような物がありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、人とは違うオーラですか。なるほど!分かります。
それと優雅さ、これは必須ですよね、やはり。
指摘していただいた点は、すべて必要な要素ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 18:46

優雅。

上品。

だが、セレブの半分は成り上がりのような気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど^^
分かります。おっしゃること。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 18:49

10代の小娘だった時だったんですが、


旅行先で外国人の方(多分欧米の方)にぶつかりそうになった時
「Excuse me, Madam.」って言われました。
それ以来私のような貧相な人間でもマダムなんだなあと思うようになりました。
単に老けてるように見えるだけかもしれないんですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語圏では、敬意を込めるときに使うこともあるんですね。
どうなんでしょうね?
体験をありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/03 18:52

楊(ヤン)



30代後半以上の方ならマダムと言えばヤンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代後半からですか、やはり^^
中国でもそれにあたることばがあるんですね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/03/03 18:57

なぜだか人物像は想像しません。



思い浮かぶのは、たいてい以下のような言葉だけです。
マンダム。
マドモアゼル。
ムッシュー。
ミセス。
ミス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連想ゲームみたいで楽しいですね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 18:59

お金持ちの奥様で、性格はきつめ、年齢は40~50代です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^
ホント、人によってイメージって違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 22:02

ANo.5さんと一緒(笑



美味しいラーメンですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁ、そんなCMありましね^^
なんだかラーメン食べたくなりました。
マダムってラーメン食べるのかしら?

お礼日時:2008/03/03 22:06

濃い紫、濃い緑 です。


マダムと聞いて、「色」が真っ先に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、とってもおもしろいです^^
なんかホント、すごく新鮮です。
それにこの色なんですね。
あなたは? と聞かれたら・・
ローズレッドかなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 13:48

どうしても英語の回文


Madam,I'm Adam.
しか思いつきませんでした。

この回答への補足

あ、分かりました分かりました!
発音して、理解できました(^^)v

補足日時:2008/03/04 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、現役学生から随分たってるので。
えっと、回文とか・・なんでしたっけ?(^^;)
Adamっていうのは、あの人類の先祖のアダムですか?
こちらがお聞きして・・すみません。
それにしても、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!