アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧の時にリキッドファンデの後は,パウダーファンデとルースパウダーではどちらのほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



なりたい肌の質感や、メーカー、そのリキッドファンデの特性によって変わってくるかと思います。

一般的には、
■しっかりカバー、スキなく仕上げたいとき:リキッド→パウダーファンデ
■自然に仕上げたいとき:リキッド→ルースパウダーファンデ
こんな感じだと思います。

また、スキなくしっかり仕上げて、さらに崩れを防止するなら
リキッド→パウダーファンデ→ルースパウダー
というのも手だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは~



どちらでもいいのですが、好みによりますよね~
肌が乾燥しやすい人は
リキッド→パウダーファンデーションの方が
潤いやすいでしょう。
ただし、カバー力がでてしまいがちですね。

化粧崩れしやすい人は
リキッド→ルースパウダー→パウダーファンデーション

ナチュラルで透明感が欲しければ
リキッド→ルースパウダー

私は乾燥しやすいですが、接客業なんで
化粧もちを一番に考えているので
リキッド→ルーセントパウダー→パウダーファンデーションです。
肌状態や生活シーンに合わせて使うと良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!