電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Copit
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se178 …

Readmeでは、「ダウンロードファイルを削除するだけでよい」とあるのですが、右クリック→削除で、テキストファイルはどんどん減って行くのですが、exeファイルだけはどうしても削除できません。
「プログラムの追加と削除」を見ても、プログラムの中に入っていないようです。

タスクトレイにアイコンが貼り付いていますが、この方も削除をかけてもビクともしません。

どうしたらアンインストールできるでしょうか?

A 回答 (2件)

タスクトレイのアイコンは、アイコンを右クリック → [終了] で終了できるハズです。

こちらで使っているバージョン 2.7 の Copit は、普通に終了できましたよ。

少々面倒ですが判りやすい方法は...
Copit を起動 (タスクトレイにアイコンがある場合はクリックすると表示されると思います) してからメニュー操作で [ファイル] - [環境設定] を実行します。
表示されたダイアログで「起動」カテゴリにある "システムトレイに表示" と "スタートアップに登録" の二つのチェックボックスをチェックなしにし、OK で閉じます。
その後、パソコンを再起動します。
再起動後にもう一度削除を試してみてください。

もう一つ、わりと手早い (ANo.1 で書かれている) 方法は...
タスクマネージャの起動方法は、タスクバー上の何もないところで右クリック → [タスク マネージャ]

タスクマネージャの「アプリケーション」タブに "コピット!" があれば、選択して「タスクの終了」ボタンで終了します。
または、「プロセス」タブの一覧から "Copit.exe" を探して選択し、「プロセスの終了」ボタンで終了できます。
その後、(再起動は不要です) 削除を試してみてください。

普通はタスクマネージャを使った方が手っ取り早いですが、タスクマネージャってなに?不安なんだけど...という場合は再起動するほうの方法をやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

起動してる状態ですから終了させてからフォルダごと捨てるといいです

終了できなければタスクマネージャーからアプリケーションかプロミスから探し終了させるといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。