プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはネットで付き合って6ヶ月になる遠距離の彼女がいます。
月に一回いって4日間ぐらい会う程度です。来月から彼女が東京の大学にいき、私が東京で就職するんで近距離になるんですが不安が山ほどあります。

この前彼女に最初ほど好きじゃなくなったっていわれました。好きと嫌いどっちかなら好きだそうです。(つまり普通ってことですかね・・・?)
倦怠期ですかね・・・

連絡なんですが5ヶ月までは毎日電話してましたが今は彼女がネトゲにはまってるみたいで3日に一回ぐらいです。しかも構ってほしくないときに電話くるから少しうざいっていわれます。メールは電話でいうまで返ってきません。

彼女が東京にいったらPCもなくなるからまた元通りになるかなって期待してるんですがそれまでどうやって倦怠期をのりきったらいいかわかりません。あと遠距離から近距離になるって不安もありますがみなさんの意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

環境が変わるっていうのは最大のチャンスだと思います。


彼女も大学生になって、新しい友達もできるだろうし
ネトゲからも卒業できるわけだし・・・。
いろんな場所を開拓して新鮮なデートを重ねていけば
大丈夫だと思いますよ。

私も電話やメールはそんなに好きではないです。
自分の時間も必要だと思っています。
なので、貴方から連絡をするのも控えたほうがいいのでは?
私も彼氏と毎週デートはしますが、電話やメールはそれぞれ
週に一回あるかないかですよ。
それでもお互いちゃんと好きだし、別に手をぬいているわけでも
ないですよ。
    • good
    • 0

ネットから始まったお付き合いではあるけれど


実際にお会いして付き合っているんですよね?

彼女さんのほうはネトゲ依存でそっちに夢中になって
恋愛に少し冷めてるみたいですね。
正直ネトゲにはまってる時期は何言っても無駄だと思います。
飽きれば止めるんですけどね。
別れたくないのでしたら我慢するしか無いかもしれないですね。

遠距離から近距離になる不安というのがよくわからないのですが…
恋人同士近くに居れるようになるなら嬉しいのでは?
    • good
    • 0

ネットでの出会いを悪くいうわけではありませんが、彼女はネット依存気味ですね。



これって倦怠期なのですか?
彼女のワガママ、もう飽きたってことだと思います。

ネットで出会って付き合ってという事ですよね?
顔も見えない同士がネットでやりとりしてお付き合いした事ですよね?

文字は口にするより簡単なんです・・・。
パソコンの中で恋愛していた時はお互い燃えたでしょう?
でも実際会ってみると冷めてしまう事が多いようです。

↑当てはまることありませんか?
ネットでの恋愛というのはそういう事なんです。

月に一度しか会えない同士なのに、電話やメールをウザがられて、場所を東京に移したからって上手く行くんですかね?

こういう話を聞くと、恋愛というのはリアルで行うべきだと思うんですよね・・・。
    • good
    • 0

正直、ネトゲが絡んで


うまくいく例は稀。
今月は放置が一番。
何言っていもね、ネトゲに夢中になると無駄なん。
一番いいのは、あなたも同じネトゲしてみたらいいかも。

倦怠期ってより、飽きたが近いんじゃないかな。
6か月じゃ、倦怠期じゃないでしょ・・・
    • good
    • 0

彼女はそれほど熱中するタイプでないようです。


また、倦怠期というより、元々それほど好きではなかったように見えます。

乗り切れるかどうかは極めて不透明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
5ヶ月間は彼女のほうから電話をしてきてかまってほしいみたいで毎日3時間とかほとんど長電話してたんですけどね><
ネトゲ初めてからこうなりました・・・

お礼日時:2008/03/05 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!