アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度羽田から鹿児島に飛行機で行くのですがスカイネットアジア航空という聞いたことのない航空会社で行くことになりました。 使用している飛行機が737という乗ったことない機体なので調べてみると乗ったことのある747や777に比べてものすごく小さいようです。小さい飛行機だと揺れるのでしょうか? ほかにも大型機と乗り心地が違うところなどはあるのでしょうか? それと大手の航空会社じゃなさそうなのでやはり乗るときにバスで飛行機のところまでいかなければならないのでしょうか? よろしくお願いします

A 回答 (4件)

737は、元々小型の短距離用の旅客機として開発されました。

しかも、ジェット旅客機としての販売機数は世界一です。
小さいからと言って、そんなに揺れなかったと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

スカイネットアジア航空は利用したことはありませんが、

B737は、747/777などから比べると流石に小さいです。
「うわっ、小せぇ~!」という感じです。

昔の727ほど荒っぽい!?飛行は出来ないようですが、天候次第では揺れますよ。
とはいえ、プロペラ機のように低い場所を飛行するわけでは無いので、
真夏の入道雲でも無い限り、心配することは無いと思います。

安全運行を祈ってます♪

バス利用か否かはわかりません。お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 帰りは福岡からなので747の便を予約して大きさの違いを楽しみたいと思います。

No.1の方の回答にも有るとおり、737は5千機以上生産されているベストセラー旅客機です。

確かに小さいので、特に離着陸のときは747などに較べると揺れますが、私は747のような大型機の揺れるほうが気になります。 でも、この737は向田邦子が台湾で乗って事故にあった機種でもあります。 短距離で使われることが多いため、離着陸回数が多く、そのため金属疲労が発生して、空中で分解してしまったものです。 その後、当然改良が重ねられているはずゆえ、最近は事故の話は聞きませんので、ご安心ください。 また座席も左右3席づつで、当然747などに較べると機内は狭く感じられます。 添付通り、スカイネットの羽田に着く便はバスになるようなので、おそらく出発便もバス利用でしょう。

http://www.maoair.com/snam.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはりバスですか・・・ 飛行機を見るのは好きなので移動中に間近で見れるのはいいのですが、面倒ですよね。 

もう、安心なさっているようなので回答するのも遅いかもしれませんが...

私は非常に飛行機が怖くて仕方ないのですが、
仕事のためにどうしても、のらねばならないことしばしばなものです。
それで、のったことがありますが、正直最初見たときは「ええっこれで飛ぶの?」みたいに小さくて目の前にして怖かったです。
でも、思いつめていたせいでしょうか、のってみると考えていたよりはゆれませんでした。ちなみに2度目以降、心に余裕が出来たので、タラップの短さや、機体の小ささを使い捨てカメラで写せるほどに。
もちろん、飛行機ですし、揺れることはあります。が、大丈夫ですよ!
この私が乗れたくらいです。それに、私は去年、鹿児島から奄美諸島にプロペラでいくはめになりましたが、それよりはだいぶ怖くありません。プロペラはかなりごいーんごいーんとゆれますし、さらに小さいですし。でも、プロペラの場合は低いところを飛んでいるかんじで、海が近くにあったり島が見えたりして、あっあそこにもうつくのかも、到着かも、と考えて我慢していたらついたという状態でした。
東京から鹿児島方面はちょこっとゆれることがある(体験上ですが...気流のせい?)のですが、とにかく、小型だからといって恐ろしさがあると思っていた私には拍子抜け、くらいな感じです。大きいのと同じくらいでした。ただちょっとせまいなーというのがありますね。足がきついというか。あと、私はバス移動でした。早めにいっておいたほうが、立ってバスに乗る羽目にならなくてよいです。よい旅を!
    • 0