アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の条件と同じ位、もしくはもっと良い条件で
安くなるプロバイダーがあれば教えて頂きたいのですが
お願い致します m(__)m (都内23区内です)

現在は
YahooBB の ADSL8Mサービス 2,180円
NTT 基本使用料          1,854円
合計 毎月 4,034円 掛っています。

NTTはインターネットを始める為に引いただけなので
電話機も購入していませんし、使用する予定もありません★
なので、インターネットが出来れば充分です。

現在パソコンが壊れて 使えない状態なので
YahooBB の ADSL8Mサービス を休止扱い(月/315円位)に
してもらってる状況なのですが、これを機に
もっと好条件のところがあるのであれば変更しようかと思っています。
今は毎月 NTTに1,854円のみ払ってます。

あと、模様替えをしてしまい
パソコンから電話線がある位置が遠く 届かなくなってしまったので
色々調べたところ、「無線LAN?」とやらにすると
コードがぐちゃぐちゃせずに済むような事が書いてあったのですが
YahooBB に電話で問い合わせたところ、
現在の金額 2,180円 プラス 1,080 という事でした。

もしくは ちょうどパソコンも壊れてるので、買い替えの際
無線LAN っていう機械を自分で買ってしまった方が
お徳でしょうか?

本当に文章が分かりづらく すみません(@_@;)
御指導お願い致します m(_ _)m

1、安いプロバイダー
2、出来れば無線LANとやらにしたい
3、NTTに毎月1854円払っているけど、もっと良いやり方があるのか
 (電話権購入した方が安いなど・・・)

A 回答 (4件)

プロバイダーの選択は、kakaku.comを利用するとよいです。

ご希望の条件でしたら、「So-net ADSL(e-Access)12MBとくとく」がよいのではないでしょうか。

電話は今後とも使用しないということであれば、TYPE2ということになります。 そうすると電話回線は解約になるものと思われますが、実際に電線は撤去しません。
TYPE2になると電話の基本料金は不要になりますが、NTT回線使用料は支払う必要があります。(プロバイダー料金に含まれているため、NTTに直接払いません)
kakaku.comから申し込むと特典があって、1年間の費用を1年後に計算すると¥1,056/月と安くなります。
その期間が過ぎると\3,408/月になります。
(ちなみに、私はこのプランを今使っています。)

回線速度は別の場所で使っている@niftyより少し遅いですが、住居地の違いもありますから、一概には言えないかもしれません。
個人的にはインターネットやメールの使用だけであれば、気になる速度ではありません。

次に、無線LANですが、これは、So-net申込時にオプションではいることもでき、申し込むとモデム(無償で送ってくる)に無線LANカードが挿入された状態となり、パソコンに子機が入っていれば(最近のノートパソコンには大抵入っている)すぐ使える状態になります。
モデムとパソコンは50m位離れていてもOKですが、通信速度は直接LANケーブルを這わした場合に比べると少し遅くなります。
無線LANカードは、私のモデム(So-netから送ってきたもの)では、市販のNEC製カードが使えるようになっていますので後で自分で用意することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
早速 so-netに電話して色々と聞いてみたら、
「So-net ADSL(e-Access)12MBとくとく」は
現在契約している NTTを解約しても
安く済む事が判明しました♪
Granpa-pc様のおっしゃる通り プロバイダー料金に一緒に含まれてるので
合計金額も分かりやすく良かったです♪
無線LANとやらは 月約400円プラスでしたが、
それでもYAHOO(無線LANコース) + NTT より安いので検討中です・・・。
8畳の部屋の中で使う分には大丈夫ですよね??

あとは、PCを購入しなくてはいけないのですが、
無線LAN内蔵?(子機?)とやらで、インターネット、メール 位にしか使用しない場合
10万円以下で オススメのモノがあれば
良かったら教えて下さい★ m(_ _)m
色々とすみません・・・。

下記追記です。

Dell Inspiron 1525はノートパソコンでいずれも無線LAN内蔵です。
    • 0
この回答へのお礼

Granpa-pc様
色々と御親切にどうもありがとうございます★
先程会社のPCから DELLのページ見てみました!!!
色も選べるし、無線?みたいな機能もあるみたいだし、
カスタマイズ?とやらを 有料のを選ばなければ
8万円以下でもOKみたいなので、検討中です♪
あとは、お金の都合をなんとか付くように頑張ります★
NEWパソコンになり次第、プロバイダーも直ぐso-net(TYPE2)に
変更しようと思ってます♪
助かりました★ありがとうございした m(_ _)m

No.2 Granpa-PCです。

So-net(e-Access)とくとくプランは、やはりお得だと思います。
このプランなら、NTTの電話を解約されて、TYPE2で契約された後でも、追加料金なしでIP電話が使えます。(電話機は普通のものでよい)
IP電話は、私はこれから使おうとしているところでよく知らないのですが、基本料金無料で全国どこにかけても¥8.4円/3分と非常に割安になっています。
携帯電話なら高くつく通話もIP電話なら、とても安くなるというものです。 電話品質はNTTに比べると少し悪いようですが、基本料金なしでお安く電話ができる訳ですから、ある程度は我慢ですね。

次に、パソコンの選択ですが、インターネットとメール利用で10万円以下という条件なら、沢山ありすぎると思います。
量販店でお気に入りのデザインのものをお買い求めになったらよいと思います。
パソコン購入の基本は、お使いになる場所にスペースの余裕があるなら、デスクトップ機が機能・価格面で優位です。 部屋の中で移動してパソコンを使いたいということになるとノートパソコンになります。
インターネットへの接続はデスクトップ機は有線で接続するのがよいですが、無線LANとすることもできます。

個人的な好みとしてあえて言えば、私はこれまで10年間くらいで数台以上DELLのパソコンを購入しました。
DELLは中国製でよくないという人もいますが、私は、どこのパソコンメーカでも世界中から同じような部品を買い集めて組み立てているわけですから、大きな差はないと思います。
購入後のサポートにも不満はありません。

もし私があなたの条件でパソコンを購入するなら、次のようなものを購入するでしょうね。(参考まで)

1. Dell Inspiron 530S (デスクトップPC)
プレミアムパッケージ 20インチモニター付 \84,980

2.Dell Inspiron 1525
office2007搭載 ベーシックパッケージ \84,980

予算が許せば、
3.Dell Inspiron 1525
プラチナパッケージ \118,700

インターネットで下記URLにアクセスされて、検討されてはいかがでしょうか

http://www.dell.com/

DELLのPCは、国内PCメーカーのようにおまけのソフトは少ないが、価格に割りに高性能というところがよいところです。 
    • 0

1

YahooBBのように通信料(ADSL)と接続利用料(プロバイダ)を一緒に契約するところが安いですよ。
他は別々ですから。
ADSL通信料はNTT、プロバイダはぷらら、とか。
今のままでよいと思いますが。
2
長い目で見れば、自分で買った方がよいということ。
3
長い目で見れば、加入権を買った方がよいということ。
    • 0
この回答へのお礼

assault852様
ご親切にありがとうございました★
通信料と接続利用料 セットで安い契約があったんですね!!!!
電話機を置いているわけじゃく、通話もした事もないので
安い方法があると嬉しい限りです♪
参考にさせて頂きます★ありがとうございましたm(_ _)m