プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は「逮捕~」の原作ファン(どちらかというとアニメ版が好きです)が第1話を見ませんでした、というよりは見る気になれませんでした。
理由は
・設定を代えすぎ。(課長が女性に何故したのか理解不明、葵や徳野さんがいない)
・キャストに不満。主役二人がどちらもショートカットじゃどちらが美幸か夏実解りません。
・主役や脇役の婦警がただ単に「グラビアアイドル寄せ集め」と思えてしまった・・等々上げればもっとあるのですが。
過去にドラマ化されたマンがやアニメはたくさんありますが、私の知る限りよく出来た物は
あまり記憶にありません。今回の「逮捕~」の触れ込みは「あの人気コミックがドラマ化」とかいいつつ、ここまで設定を代える必要があったのか正直納得出来ません。

そこで一話を見られた方、正直どうでしたか?
100点中、何点か得点をつけてみて下さい。

A 回答 (7件)

100点中0点です。



マンガのキャラクターの良さが一つも出ていません。

このマンガをドラマ化するのは無理ですよ。

特にメカなどに関しては。

見なければよかったと思います。というより別物として考えてやった方がいいです。
    • good
    • 0

50点と言った所ですね。

良くもないし悪くもないと言った程度です。

設定には問題ありますが、私は伊藤美咲さんのファンなんで…。(^o^)

アニメはアニメ、ドラマはドラマと割り切ってご覧になられる方が健康上安全かと思います。(アニメの思い入れの強い人ほど、ドラマ化される事に違和感を持たれると思います。)

しかし、ほかに違うものをドラマに出来ないもんでしょうか? ネタ切れ?
    • good
    • 1

もうちょっと補足を。



アニメでは独特のスピード感が結構出てて好きでした。

しかしこのどらまではどたばたした感じでスピード感は皆無です。
はちゃめちゃぶりも表現は無理ですし。
    • good
    • 0

自分も見ました。


点数をつけるとするなら、う~ん、30点位ですかね。
ドラマ化されて設定が原作と掛け離れるのは、ある程度仕方無いとはしても、第1話のストーリーその物に納得行かなかったと言うか…。

原作にはまず有り得ない話でしたし、わざわざあの内容を「逮捕しちゃうぞ」でやる必要があったのかも疑問です。
おまけに最後の乱闘(格闘)シーン。あれも疑問ですね。
正直、かなり期待を裏切られました。
一応別物のドラマと考えれば、見れなくも無い内容なので、「逮捕しちゃうぞ」とは別物として、これからも見ていこうと思っています。

個人的に乙葉さんの頼子は、まずまず雰囲気出てたような感じがします(笑)
主役の2人に関してはノーコメントと言うことで(苦笑)
    • good
    • 0

obrigadoさん、こんばんは



トゥデイのミニパトとモトコンポの本物を
見るためだけに最初の数分見ました
原作とは出演者を見ただけで別ものと思ってましたので
(中島が長嶋って・・・)それだけで満足です
あとはどうでもいいって感じですね

ストライク男もでるのかなぁ???
    • good
    • 0

とりあえず10点位でしょうか。


わざわざ見る価値はないかと。

あとは原作者自らテレビの前で「原作とは別物」って言ってる位ですから、今後も含めて相当出来が悪いと思いますよ。だって普通は「テレビドラマという限られた範囲でよく作ってくれました」くらいの在り来たり且つ微妙な誉め言葉の一つがあってもいいっしょ。それとも原作者ってそーいうキャラなのかな?
    • good
    • 0

3点くらい・・・


2回目を見るか見ないか悩む悩む。
長嶋は許せるが、原は・・・


原は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様へ。
お礼遅れました。m(_ _)m
私もこの前初めてこのドラマ見ました。
感想は「・・・・なんじゃこりゃ」て感じです。
点をつけるなら5点位でしょうか。(100点満点で)
やはり設定を代えている時点で駄目ですね。主人公二人を始め中嶋ら脇を固める連中が明らかにミスキャスト。おまけに演技もおせじにもうまいとは言えないし。
原作ファンの私としては大いに不満です。
人気があったアニメを実写化してもやはり成功は難しいようです。

お礼日時:2002/11/01 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!