電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません)
彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。

4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。

私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。
(彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。)

でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・

エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

A 回答 (38件中1~10件)

いくらエイプリルフールでも


そんな内容のメールは止めた方がいいですよ。

女性なら追いかけられたい気持ちは分からないでも
ないけど・・・

冗談と受け流してくれるとは限らないし
取り返し付かなくなったら困るので
もっと明るく楽しいジョーク内容の
メールにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 21:57

>経験者の方いますか?



考えた事くらいはあるけど、実行した事はないですね
(ちなみに私の彼も20代前半の学生です)

でも、追いかけてアタックした相手に追いかけられた経験ならありますよ
そういう逆転現象?って自然と起こるものだと思いますし、
逆に、一度両思いにさえなればあとは追いかけっこなし(?)というほうが不自然では?
この先彼が気持ちの上であなたを上回る事なんていくらでもあると思うけど、
それって意図的に起こせる事ではないと思います

それに、相手がオロオロ?ドキドキ?すると、ある程度反応に確信があるなら、
わざわざ試す事はないと思うんですけどね
答えがわかっているのにテストを行う必要があるんでしょうか

それでもどうしてもやりたいなら、メールじゃなくて直をおすすめします
いくら気持ち的に「うん、別れよう」はありえなくても、
物理的な(携帯やサーバなどの)問題に邪魔される事だってありますから
そういうハプニングを信頼でフォローできるほどの関係なら、
そもそもこんな事はしませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>この先彼が気持ちの上であなたを上回る事なんていくらでもあると思うけど、

彼はそう言い張ります。私を思いやってくれてるのでしょう。

仰る通り、テストを行ったりする必要は無いのですが、そうされてみたいです。一方的に追いかけられてみたいです。
精神的に子供だと思い反省します。

アドバイス通り、とにかくメールではやめようと思いました。
直に言うかもちょっとはばかられる内容なのだと気付かせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 08:20

ANo.22です。

 お礼ありがとうございました。
と言うか、失礼に当たるかもしれませんが、
真剣にコメントは書かせて頂いておりますが、
この質問内容、実は、からかい質問かと半信半疑でしたので、
皆様へご丁寧にお礼を返して居られる事に驚きました。
本気だったのですね~
それでは、本当に心配です。(笑)

>確かに滑稽に映る方もいらっしゃるかもしれませんね。
これだけの方にコメントを頂かれ、
真剣に受け留められ、まだ、このコメントなのですね。

>彼に教えてあげてください。
>それで彼が揺らぐならそれまでだと思います。
それまで・・ですか。
御辛いのですね。
若くて魅力一杯の女性達に囲まれている好青年の彼がいつご自身から離れて行くのか・・
正直、不安は計り知れないです。

>私は私なりに精一杯好きでいるだけしか出来ないので・・・・・・
それなのに、こんなウソを???

卑屈ですよね。
好青年の彼の心が離れない様に、もっと前向きになられる事をお薦めします。
そんなステキな男性と、追われなくとも、平穏にお付き合いなさっているのではないですか?!
人の心を試すような事を考えず、
もっと素直に、そして、自信を持って頂きたいです。

折角、ステキな男性とお付き合いしているのに、
ご自身でご自身の価値を下げていたら勿体無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これだけの方にコメントを頂かれ、
>真剣に受け留められ、まだ、このコメントなのですね。

止めた方が良いというご意見を真摯に受け止めています。
だけど「滑稽だという事を認めろ!」という気持ちでご回答下さっていらっしゃる方は少数かと感じます。
ご回答者様がそう思ってらっしゃる事はそれはそれで受け止めます。
(滑稽かどうかの議論は勘弁して下さい。ご回答者様のご意見として受け止めます)

>それまで・・ですか。
>御辛いのですね。
>正直、不安は計り知れないです。

いえ、そうじゃなくて・・・多分彼はそう簡単には私かあら離れていかないだろうという気持ちがありますので、私なりの強気な発言なわけです(汗)。
仰る通り、彼の周りには若くて魅力的な女性が多いと思うので不安ですが、その一方、この年齢の女性ならではの良さが私にはあるわけで、不安半分、自信半分という感じです。

>それなのに、こんなウソを???

こんなウソって・・・エイプリルフールだから「すぐにネタばらしをすれば、人の死とか病気、事故に関する事以外は良いのかな」という気持ちだったのですが、今回質問させて頂いて、エイプリルフールの嘘で許される範囲がかなり狭い事に気がついたという次第です。

>ご自身でご自身の価値を下げていたら勿体無いですよ。

分かりました!
この質問をしなければ、私はエイプリルフールの嘘で許される範囲がかなり狭い事を知らずに過ごしていたと思います(例年はエイプリルフールでは全く嘘はつきません)。
たかがエイプリルフールで滑稽、卑屈、等と彼に思われたらたまったものじゃないので(ご回答者様がそう思ってらっしゃるのは受け止めます)。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 08:13

そんな嘘つかれたら、冷めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷められたら悲しいです。

お礼日時:2008/03/07 22:22

締め切りに間に合いますように!(笑)前々からちょこちょこ他の方の回答を読み、そして今質問者様のお礼を読んでいました。

私が止めたとしても、どうするか決めるのは質問者様ですが…やめてください!!!!!

年の差で付き合ってるのですから、しかも男性が年下となると質問者様はそうとう魅力的な女性なんだろうと勝手に想像していますが、よーく考え直して下さい…「余裕のある彼」と何カ所も書かれていますよね?彼のことを一番よく理解してらっしゃるあなたならわかるはずです…余裕を持っているからこそ、「ああいいよ。俺もそう思ってたとこ」という余裕な返事が返ってくる可能性もあるということ。これだけいろんな方が言ってますし、余裕を持っている彼なら尚更可能性として高いのでは?だからあえてとめます!(笑)本気であぶないとです!いくら他人でも止めますよ私は!まだまだ未熟な大学生が言うことなんで、流すなら流して結構ですが、これだけたくさんの人が同じような意見を言ってるのですから、あなたの行為は「とんでもなく危険なこと」です。あなた自身のため彼自身のためにどうかそんな最悪なエイプリルフールにしないで下さい。魅力的なあなたならもっと他に方法あるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余裕を持っているからこそ、「ああいいよ。俺もそう思ってたとこ」という余裕な返事が返ってくる可能性もあるということ。

こう言われると、彼にはそんなに余裕は無いなと思いました。
多分彼は「何で?何で?」とオロオロしちゃうと思います。

>いくら他人でも止めますよ私は!

本当にありがとうございます。
私の事を思って言って下さっているのが充分に感じられ、ジーンとしています。

大学生さんのご意見を流すなんてしませんよ。
だって、彼も20歳になったばかりの学生ですから。

もしも身近にいる大学生の男子のお友達が18歳年上の女性を本命にして付き合っていると聞いたら厳しいリアクションしちゃいますか?

真摯に受け止めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 22:22

4月1日当日




質問者様「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」

彼「うん・・・そうしようか、俺もそのほうがいいと思ってたんだ。」

質問者様「えっちょ、ちょっと待って、嘘だよ嘘!ねっ、今日はエイプリルフールでしょ!?冗談なの!」

彼「・・・んっ、そうだよ?だから俺も嘘ついたんだ、嘘!。おまえと別れるわけねぇじゃん、バカ」



・・・そして、その日の夜、デートした帰りの別れ際・・・

質問者様「今日はゴメンね、ビックリさせるような嘘ついて。結局私が一本とられちゃったけどね。」

彼「ほんとビックリしたよ、すぐに俺のほうが今日はエイプリルフールだ!って、わかったからよかったんだぞ。」

質問者様「うん、ゴメン。もうそんなバカな嘘、絶対つかないから。今日はありがとね、家についたらメールする。」

彼「なぁ(質問者様の名前)・・・俺が卒業したら、結婚しような」

質問者様「!!・・・って今日は、エイプリルフールだし~、今さらひっかからないよ~。」



彼「いや・・・もう0時過ぎてるから、もう2日」

質問者様「(彼の名前)・・・うんっ!!」


ってゆー展開にはならないですかね~。

20代前半、学生、男でした。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵な想像力ですね。こういう感じ、好きです。

少し心が軽くなりました。

だけど、皆さんの仰る事は真摯に受け止めます。

ちなみに、もしも身近にいる20代前半の男子学生のお友達が18歳年上の女性とマジで付き合っていたら、厳しいリアクションしちゃいます?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 21:56

エイプリルフール・・・私は彼氏に毎年 やられていますが、「別れる」っていう「エイプリルフールの嘘」はされた事がありません。



彼氏への不満があって、それでちょっと反省?してほしいから、「丁度いいところにエイプリルフールが!!これなら許されそう~♪」っていうのは 正直どうなのか って思います。
不満があるのは本当でしょ?そういう回りくどいことしないで、直接言えばいいじゃないですか。
1ヶ月も前から 虎視眈々とそれを言おうかどうか迷ってる、その労力が無駄のように思えます。

あといくらエイプリルフールだからと言って、どんな冗談でも笑って済ませられるなんて思わないほうがいいですよ。
彼が「わかった。別れよう」っていうかもしれないですよ。

ちなみに私はエイプリルフールに嘘はつきません。子供のときは言ったかもしれないけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いかけられた事が無いから寂しいって不満になるのでしょうか。
直接は言ってますよ。でも、どうにもならないです。だって今はもう両想いなので。
「最初私が好きにならなかったら、彼からは好きにはなってもらえてないな」と思ってて、それが寂しいので、彼に対する不満というのではないのです。彼のせいではないですし。
ご回答者様には分かってもらえそうにないですね。

彼があっさり「わかった。別れよう」と本気で言ったら、所詮その程度だったと分かり、お互いの為に良いかもしれませんね。
でも、それは無いです。普段とても仲良しなので、そう言われない自信があるので。
もしかしたら余裕があるのは私の方かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 21:49

>「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。

さようなら」

 っていう文言のあと、数行空けて(見えない程度に)から「嘘だよ~」って書いておけば大丈夫っぽい。

 男性からこれやったら絶対に修羅場だと思うけど、女性からなら冗談として取ってくれると思う。(あくまで思うだけだが)

 20後半ぐらいからエイプリルフールって関係なくなりますからね…
 そこがどう出ますか。
 ただ、最悪は考慮した方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>っていう文言のあと、数行空けて(見えない程度に)から「嘘だよ~」って書いておけば大丈夫っぽい。

「嘘だよ~」だけじゃなくて「エイプリルフールだから嘘だよ~。私が好きなのはあなただけだよ」でも駄目ですかね?
彼は20歳なので、笑ってくれるような気がするのですが、う~ん。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 21:38

質問文を読んであなたが20歳で、彼が38歳かと思ってました・・・。


それなら、まぁ、許してくれるかなぁと思ったりもしたんですが、38歳でこれは正直寒いです。
びっくりしました。

やめといた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を追いかけて両想いになったのですが、彼から一方的に追いかけられる経験は出来ないという事ですね。寂しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 20:24

やってみたら?



多分面白いことになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみる勇気が薄らいでいます。

お礼日時:2008/03/07 20:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!