dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WordPressやMovable Typeで作成されたページを第三者が見分ける方法ってあるのでしょうか?例えばIEで「右クリック」→「ソースの表示」とすれば中のスクリプトが出てきますが、そこでCMSで作られていることが分かったりするものでしょうか?お手数ですが、お分かりの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

明確な見分け方は無いと思いますね^^

でも、
CMSサイトでは、特殊タグが使われるケースがあります。
例えば、
-------------------------------------------------------------
<!--wcvrow!menu!1001-->
<li><!-- wcvtext --><a href="./02info/sitemap.html">サイトマップ</a><!-- /wcvtext --></li>
<!--/wcvrow-->
-------------------------------------------------------------
これは、webcanvasというCMSを使用し作成したサイトのソースです。
<!--wcv の部分が特殊タグです。
ソースに特殊なタグが多い場合は、CMSで作成してる可能性が高いと思いますよ^^;
    • 0