牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

説明は難しいんですが、例えば
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/5/inde …
のようなページを開くと、
ページの表示される場所が指定されますよね?
(スクロールバーの位置が初めから真ん中にあったりすることですね)
どのようなタグを記入すればこの設定になるのでしょうか?
ソースを覗いてみましたがダメでした。
アドレスの最後の「#04」の部分と関係があると思うのですが・・・

A 回答 (4件)

ページ内の特定の場所に直接リンクさせる時に使います。


>アドレスの最後の「#04」の部分と関係があると思うのですが・・・

正解です。

ページ冒頭のテーブル内に、
<A href="#01">hogehoge</a>
<A href="#02">honyarara</a>
<A href="#03">nantara</a>
<A href="#04">kantara</a>
--などの記述がありますよね。

で、この部分をクリックした時にジャンプした先が

<a name=01>hogehoge</a>
<a name=02>honyarara</a>
<a name=01>nantara</a>
<a name=01>kantara</a>

--というワケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明感謝します

お礼日時:2005/05/26 20:05

厳密には、IDトークンとNAMEトークンはアルファベットで始まらなくてはいけません。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401 …
    • good
    • 0

文章にあらかじめ指定しておきます。



<a name="test">表示させたい場所の文</a>

こちらは、リンクの設定

<a href="#test">リンクの文字</a>

「test」の部分は、任意で設定して下さい。(半角英数字)
    • good
    • 0

ご推察の通り、アンカーを使用します。


ソースを覗いてみたという事なので、ソース中に

<A name="04">~</A>

というタグが見当たると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!