天使と悪魔選手権

初めまして、こんにちは。
悩んだ末の質問ですがよろしくお願いいたします。

私はあるジャンルでなりきりチャットをやっているのですが、其処の友達カップルがこのたび結婚式を挙げる事になりました。
しかし少人数でやりたい、とのことで、挙式をあげるカップルと私と私の恋人のみが招待されています。つまり四人のみでの結婚式です。
私と私の恋人は神父役ということで挙式を進行させていけばいいと思うのですが、せっかく招待されたのだから何かサプライズをしてあげたいと思っています。

そこで質問なのですが、なりきりチャット内での挙式でできるサプライズは何かあるでしょうか?
何でもいいのでアイデアをお待ちしております。

A 回答 (2件)

以前なりきりチャットをやってました。


その時に誕生日やクリスマスなど、その時は2人きりでしたが、パーティーっぽいことをやっていたときのことを。

まず会う場所(部屋とか)に先入りして、ある程度の準備をしている風に動く。そこに相手がやってきて、じゃあ始めましょう、とパーティーを始める。プレゼントを渡す段階で、あっと驚くような場所からプレゼントを取り出す。私がやったのは洗濯機から花束、相手にやられたのはオーブンから花束(笑)あと冷蔵庫から指輪とか。
あとは他の回答者さんが答えているような、花束やケーキなどプレゼントする写真を用意してどこかページにupし、そのアドレスをプレゼントをするタイミングでこっそり(ささやきがあれば)教えて見てもらうと、目でも確認できてよかったです。

チャットで出来るサプライズはプレゼントくらいかなぁと思います。
何か行動をしようとしても、こっち側(サプライズする側)は打ち合わせすればいいけど、向こう側(サプライズされる側)は打ち合わせできないし、こっちが動いて欲しいように動いてくれないことが多いのでまとまりがないまま終わってしまうことが多いです。これはパーティーとかではないですが友人が数人(5人くらい)が集まって花見をしようという時に経験しました。みんなばらばらに動くから最後ぐだぐだで…。

あとせっかくですから神父役に指名されたわけじゃなかったら、立会人という立場で参加なさってはいかがでしょう。神父だときっちりしないといけませんが、立会人(この場合神父はいる体で)だと少し新郎新婦と話したりできると思いますので、なごやかに進めるかもしれません。
    • good
    • 0

なりきりチャット、知らなかったので調べてみました


これ不特定多数の人が見て入れるのでしょ?
まず、少人数(4人)でのチャットって難しいんじゃない?
ルーム名を工夫するか、パスとか掛けられれば出来そうだけど・・・
サプライズって、チャットでしょ?
無理があると思うけど・・・しいて言うなら、画像貼り付け等を用いて、ウエディングケーキやらを準備するとかしかないんじゃない?
あと、音声チャットに切り替えるとか・・・なりきりチャットじゃなくなるけどね~^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!